花入れ | 小さな魔法の手

小さな魔法の手

ポジティブ!ポジティブ!
自分ではどうしようもない事にはエネルギーを使わない!
毎日を豊かに楽しく暮らすためには最大限の努力をする。
どうせ一度は死ぬんだもの。
そこは天命。私の知ったこっちゃない!

 

「お父さん、試験管持ってる?」

「なんぼでもあるよ。」

 

21年前までは高校の理科の教師をしていた主人は

予算を出したり許可を取ったりするのが面倒で

主な実験道具は1クラス分自分で持っていたんですよ。

 

だから、試験管なんっていくらでもあるらしい。

 

私はこれを使って花入れが作ってほしくって・・・

いろいろ条件を述べて「できそう?」と・・・

 

そして

試作だといってこんなのを作ってくれた。

 

 

花を挿そうとしても、上につかえて試験管が抜けないよ!

 

と、思ったら

 

 

ほら!

こんな風に支えが傾いて抜けるようになっている。

 

あんた!!偉い!!

 

 

ただね、最初の試作は金具や紐がいかにも人工物で

キラキラツヤツヤしていたので

ちょっと苦情をいって、ここまで・・・

 

 

本来の目的は流木や自然の枝などを使って作ってほしいので

本番を楽しみにしよう。

 

我慢して

手を出さずに・・・

ニヒヒ