陸上大会の後 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

あれからまぁ、とんでもない毎日になっています💨


1回目の陸上大会のあと

クラブチームと陸上協会からスカウトが来た息子。


2回目の陸上大会

1回目のあとから骨盤あたりが痛いと言って整体やマッサージに通い始めた息子ですが、

見事に予選を通過し、決勝戦に進出することになりました。まさかの11秒86✨

※万一11秒台がでたら、ご褒美にスマホを買い換えようと言っていたので買い替えが決定です💦


が、あまりに骨盤まわりが痛すぎて、鎮痛剤を飲みお友達におんぶされて移動する状況だったので、

顧問に『決勝は棄権する』と言ってくると、私達の前で言っていたにもかかわらず、最終的に

『やっぱり出ることにした』という息子。


ドキドキしながら見守り、最終的に8人中7位でした。小学生の時から短距離は息子が一位になるところしか見たことがなかった私ですが、さすが決勝ともなると、素質だけでは無理ですね。

上位の陸上ガチ勢の子達はケンシロウのように体ができていて、ガッチリしていました。

今回足が痛くなかったとしても、その子達を抜くのは不可能でしょうね。

でも、よく頑張ったと思います👏✨

(HPより画像お借りしました)


そのあと、

表彰式に参加させて頂き、賞状を頂きました。

県選抜メンバーにも選ばれ

まさかの県大会に出場が決まりました😳


息子が県大会なんて行ってもよろしいんでしょうかというのが率直な感想です。

でも、行けるからには足を治して万全に参加したいです!


で、そのままの足で整体に行ったら、

腸骨?の腱が伸び切っていて3日間は絶対安静だと言われ、しばらくはスポーツ禁止を命じられました💦スポーツの世界は怪我がつきものなんですかね💦


あと今回嬉しかったのは、今の同じ中学のお友達だけでなく、地元の幼稚園からの親友、小学校時代の親友もたまたま陸上部に入っているので、

🔰の息子に教えてくれたり、応援してくれたりする姿にもこころをうたれました。

優しいお友達に恵まれて嬉しい限りです。

息子は幸せ者だな〜と思います照れ