全統中 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日は全統中でしたが、

私と昨日から冷戦中の息子。

本当におバカなんです。


昨夜から、私に小言を言われたため、いきなり夜寝る前になって全統中対策を始めた息子。

でも、理科と社会の問題を見てるんです笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

バカでしょ、出るのは国数英の3教科ですからね。私は教えてあげずに先に寝ました。


朝になり、『昨日、寝る前に理科と社会を見たから』と言ってご機嫌をとってきた息子に、

『出ないよ』

と言ってやりました。


テストを受けて帰ってきた息子ですが、まずは

相変わらず今回も微妙な会場で、スケジュール通り進まないわ、テスト中に先生に『わかんないわかんない』と話しかける子がいたりで、次回こそ会場をかえようかと思います。


やってみた感触は、英数はまぁ、前回よりかはできた気がするけど、国語は、古文が習ってないから全くわからなかったと、撃沈の様子💦

進み具合って塾や学校でも違うから、残念ながら

うちは遅かったんだと思います。

とりあえず、期待はしません。

頑張ってきたのなら、それでOKにしますニコニコ


ところで、

私が今回怒っている1番の理由は、先日

突然陸上大会に出ると言い出した息子に、スパイクとランニングシューズを2万円で購入した話をしましたが、

ふつうは、大会まであとわずかだとわかっていて、練習したことがないなりにも、柔軟体操をしたり、靴を足にならすために履いたりしませんか?

それもしないんです。


努力しないで、ぶっつけ本番で出ようとしているその根性が気に入らなくて、私は怒っています

息子が頑張るなら、私はトレーナーの方のようにストレッチやマッサージをしてあげようと思っているのに💢 舐めた根性が許せませんが、もう少し様子をみてみます。


話は変わりまずか、

今日は2回目の頭痛整体でしたが、

最高でした!ラブ

最後はリンパマッサージも取り入れてくれて

背中の老廃物を流して、酸素が体に運び込まれるようにほぐしてくださいました。

とりあえず、あと2回で終了ですが、

私はこれを定期的に取り入れたいので、そのために短期バイトを毎月何回かやろうかと思うほど、気に入りました✌️✨元気な体を目指してがんばります。