頭痛整体に行ってみる | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



今回の頭痛騒動を受けまして、頭痛整体にも行ってみた私。

首の第二頚椎のズレや、背骨の歪みを指摘され3.4回通うことにしました。

猫背だし、ストレートネックなんです💦


施術してくれた方の手がとても暖かくて心地よく、

ウトウトしてきました😴


頭痛はちょっとした刺激でも起こりやすいから

今の時代あまり聞きたくないニュースもSNSで簡単に目にしてしまう時代。

頭痛の原因になる眼精疲労や脳疲労にも繋がるから、戦争や○人と言ったようなニュースは読まずに飛ばした方が、心にもいいというアドバイスをもらいました🩷


保険適用にはならないのでちょっと高いのですが、緊張して肩が上がりがちだったのも下がり、少し首が長く見えます。

翌日、頭がスッキリしていました(^_^)✨


私が終わったら、首肩がこっていて同じくよく頭痛になる夫にも絶対受けさせたいです!


やはり身体が資本ですよね、40オーバーしたし、もう少し体にも心に気をつけた生活を取り入れていきたいです。

まずは、『麹』です。

使っている方がいたら教えてくださいニコニコ


また、しょっぱいものはあまり好きではないですが、糠漬けも食べて腸内細菌を活発にしたいです!



ところで明日は全統中です。

四谷系でもないし、毎回成績も微妙なので今回どちらでもよかったんですが、本人が出ると言うので、とりあえず申し込みましたが私のやる気も半減。と言うのも、

実は今、息子と冷戦中です。

腐った🍙がカバンの中で潰れていたり、お弁当箱を2日連続学校に忘れてきたり、だらしない息子に🌋。もっとしっかりして欲しいです💦