泥水 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今日は夫が出張中で遠くまでムカシトンボを捕まえにはいけないので、近くのスポットに虫とりに行きました。



イトトンボ、ハラビロトンボ、

オオヤマトンボ、ギンヤンマの姿が発見できて息子は大喜び😊


しかし、オオヤマトンボを息子が水際で捕まえて、網を下におろす時に泥水が、カメラマンである私の顔やら口に飛んできて最悪でした

( *`ω´)




では、

スローで見てみましょう。

この時はまさか私が泥水をもろにかけられるとは思っていなかったんですが、



次の瞬間です!!

カメラにも、しっかり無数の水滴がこちらにむかって飛んでくるのが映っていました。


(炭治郎?)




い、いいやぁ・・・💦

(画像、お借りしました)



この水滴達が見事私の顔や口に入ってきて気持ち悪いったりゃありしない真顔真顔💦

本人全く気にしてませんプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン



そして、捕まえたのがこちらのオオヤマ♀


綺麗に仕上がってますねー😊✨



ところで、以前帽子にこのオニヤンマくんをつけると、蜂対策になる話をしましたが、



学校の帽子につけて行く訳にはいかないので、

学校の帽子には、この蚊対策のダイソーで見つけたオニヤンマ風のシールを貼ったらどうかと購入してみたら、やはり嬉しそうでした。


ノースフェイスのキャップに早速貼るそうです。

よく見ると、効果8時間って書いてあるけど、本人気にせず貼り続けるんだろうな。




一体、何回買い足すんだろう。

なくてはならない存在です。