永谷園さんありがとう | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



こんにちは、マルタンです!

いつもいいね!やコメントありがとうございます😊

気楽にお読みください



今日は『あの日』でした。

他の方にも、あの日があるのかは存じ上げませんが、私にとっての『あの日』は、2ヶ月に1度くらいの

突然『大掃除』がやりたくなる日です。


普段のお風呂掃除やらトイレ掃除やらなにからといったルーティンワークは基本毎日やっていますが、細かいところはやりたくないので、見て見ないフリを続けます。

ものぐさ人間の代表です。

しかし、2ヶ月に1度ほどスイッチが入ったかのように頑張る時があり、今日は朝から

浴槽、洗濯機、脱衣場、トイレ、玄関の水洗いに

せっせせっせと励んでいました。


そこで、めんどくさくなるのが息子のお昼ご飯です。私1人なら簡単に済ませますが、息子がいると何かしら用意しないといけません。

しかし、私の

やる気スイッチは1日限定なので、

時間を無駄にはできません。


そこで、いいものを思い出しました💡

これ、知ってますか?

超絶簡単にパスタができるんですよ!↓


パスタを半分に折って袋に入れて、水を160ml入れて、レンジでチンして、レンジ内で蒸らして混ぜるだけで、麺を茹でなくていいんです😳😳


私はめんたい味にしました。




スーパーでは、ミートソース缶しか絶対に買わない私ですが、これは絶対時短になるから使ってみたいと、即買いでした。

永谷園さんに感謝です。


とにかく掃除の手を止めたくない私は、

息子のお昼はわずか、パスタをチンして蒸らす間に仕上げます✨✨

黄身を追加でのせたら、はい、完成✨

美味しく頂きました😊


お昼が時短になったので、この勢いでキッチン、

リビングと頑張っていきたいです!