ご機嫌 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

花粉症の洗礼を受けているマルタンです😷


先日、いつもテイクアウトでお願いする近所の台湾料理屋さんに実際に食べに行き、息子の好きなごま団子を注文しました。

テイクアウトの時はプラスチックの容器に入っているだけだったし、杏仁豆腐と同じメニューのところにのっていたので、感覚的には『スイーツ』の部門だと思っていました。

しかし、実際に店内で注文すると、胡麻団子のまわりにまさかのキャベツが!!

胡麻団子は『おかず』だったんですね!

ちょっと衝撃でしたが、揚げたてを美味しく頂きました。



話は変わりまして、

最近なにかの記事か本で、

自分の機嫌は自分でとるのが大事だと知り納得しました。 

そこで、自分は何をしている時間が好きなんだろうおやすみと考えてみました。


、残念ながら意外と思い浮かばなくて

敢えていうなら

⭐️📷で綺麗なものを撮影している時間

⭐️懸賞に応募しようとしている時間

⭐️日曜日にゆっくり朝ご飯をたべる時間

⭐️家族で実家に行き、息子や夫が父と

キャッチボールをしているのを母と横目で見ている時間

とかかな〜、と漠然と思いました。


考えればもっといっぱいあると思いますが、

なんていうか、私って庶民的すぎてお金がかからない女だなとつくづく思いました。

しかし、裏を返せば私の好きな時間はお金では買えない何気ない時間なんだとわかりました。

自分の機嫌は自分でとるためにも、自分自身が喜ぶ時間を増やしていきたいです(^_^)





〜追伸〜

母が、アカシアミモザのドライフラワーを作成中。

ミモザの花言葉は、『優雅』『友情』

黄色が鮮やかで綺麗ですね🌼🌸