息子の手伝い | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

花粉症のせいなのか、女性ホルモンのせいなのか、はたまた寝不足のせいか、寝ても寝ても眠いマルタンです。今夜こそ早く寝たいですふとん1

っと、わたしが昨日まさに、↑ここまでブログを作っていたんです。


そんな眠い私をよそに、息子に委員会の資料作りを手伝わされて、終わったのが深夜1時半😳

私はそのあと、もう絶対に朝起きれないからと、早々とお弁当用のエビフライを揚げていたら、

うちのプリンターのインクが無くなり、印刷できないと言い出した息子。

なんてタイミングが悪い💦 

あと2枚だったのにガーン


息子を寝かし、私だけ深夜2時に1人で車でコンビニにコピーしに行くはめになり、クタクタ以外、なにものものでもないです。ガーン真顔

普通ならこんなギリギリまで仕事を残していた

息子に雷を落としていたんですが、

息子、すごい頑張って作っていて、その姿が輝いていたんです。

トンボを追ってる時のようにキラキラしていました。 

そんな姿を見ると、怒るどころか一緒に手伝ってあげようなんていう気持ちまで芽生えてしまい、気づいたらとんでもない時間でしたガーンふとん1魂が抜ける

息子も今日はさぞかし学校でも眠かったでしょう。



先日、夫の42歳の後厄及び、家内安全のお祓いに行ってきました。

そしたらもう桜が咲いていました🌸

ピンクがとっても可愛くて、癒されましたおやすみ