羽ばたいていく息子 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

昨日はもう絶不調でした。

最近ちょっと疲れが溜まっていて肩が凝っているな〜とは思っていましたが、寝起きからのひどい頭痛。

偏頭痛薬のトリプタンを最終的に2錠飲んでも効かず、家事もできず、ひたすら布団にいました。

夜になり、私のお勧めする【頭痛〜る】というアプリで確認したら、この気圧の急上昇びっくり

そこに花粉症まで加わり、頭痛を引き起こしたと思われます。

※【頭痛〜る】には月額300円の有料会員もあり、より頭痛もちには助かる機能がついているので、ご興味のある方は、調べてみてください照れ





そんなこんなで、夕飯は近所の中華料理店に注文しました。私が、【麻婆豆腐丼】と言ってしまったばっかりに、届いたのはご飯が下にない【麻婆豆腐】だけでした笑い泣き

後でメニューをじっくり見ると、

【麻婆豆腐飯】と記載されていて、注文時に

【麻婆豆腐はん】といわないと通じなかったことに反省しました💦


ところで先日、ママ友さんとランチに行ったときに、子育てに夢中になり過ぎていると、子供が巣立った時に寂しくなるから、趣味でも見つけておいた方がいいよ。と言われました。


そうですよね、きっと他県の大学に行ってしまうだろうから、一緒にいられるのもあと5年あまり。


5年と言っても、実際には朝早く登校し、夜帰ってくるわけで、実質息子と話せる時間なんて、毎日せいぜい3〜4時間。


幼少の頃は、トイレにまで一緒に入ってきてママ〜、ママ〜だったのが、月日が経ち、息子との時間が激減していることに寂しくなります。


春休みには、友達4人で他県に旅行にいくそうで、その計画中です。

中学生でも泊まれる宿があるとかなんとかで、そのあたりしっかりしたお友達が全部調べてくれています。新幹線代や乗り換えについても詳しい子がいます。過保護に育てられた息子にはちんぷんかんなので、ここはお任せです。


去年の今日はまだ小学校より遠くまで1人で行ったことがなかったのに、ぐんぐん羽ばたいていきます。


私も趣味を見つけていかなきゃですが、なにかあるかな〜。とりあえずは、体力がないので、ウォーキングを頑張らなきゃです💦