崖っぷちな息子 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


今週、息子がインフルに感染し、大変だったマルタン一家です。

お立ち寄りありがとうございます😊


旧Twitterで見かけるインフルでもコロナでもない、

『謎の風邪』ってなんなんだろう。

発熱し、しつこい咽頭痛みたいなことが書いてあったけど。


我が家、インフル直後で免疫も落ちてるだろうから、絶対罹患したくないな〜😷

皆様もどうかお気をつけください。


私は喉に異変を感じると、

とりあえずすぐに、高い抗菌作用を持ち、蜂蜜の王様と呼ばれている

マヌカハニーを食べます。




 

 


マヌカハニーは、はちみつより独特のほろ苦さがありますが、私は特に気にならず、

そのままスプーンですくって食べたり、マグカップにお湯+マヌカハニーを入れて溶かして飲んだり、ヨーグルトに入れたりと、気楽に食べています。

咽頭痛が少しでも楽になるといいですよねウインク

また、私みたいな慢性胃炎の人の腸内細菌を整えるのにもいいそうです。


ところで息子ですが、

校内テストを間近に控えています。

なんてタイミングガーン

インフルで1週間無駄にしてしまいました💦

とりあえず、今、やれることをやるしかないので、Z会や、教科書の問題がついているページを一通り解いています。

とにかく、のんびり君でいつも焦らないんですよね💦

こうなったら、日がないから効率よくやろう!

みたいな、工夫もなくキョロキョロ


しまいには、まだ体力が戻っておらずすぐに疲れてしまうようで、ちょっと寝るよ。と、昼寝までする始末泣き笑い


テストが返却される日が怖すぎます不安不安不安