英語学習 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。


先日話したMEGA BIGですが、いつもよりたくさん買ったのにかすりもせず真顔 

金運はよりつかず、ウィルスが近づいてきて風邪をひいたマルタンです😷


高額なアップルウォッチは買えませんが、

私の薄バイト代で、夫、母、自分用に

スマートウォッチを購入しましたニコニコ飛び出すハート

(母にはまだ渡していません)


いろいろな機能がついていて、

電話に出ることも、かけることもOk!

Lineの受信も可能。  


私が楽しみにしている機能は、活動量計をはじめ、ストレスチェック、睡眠サポート、血糖値測定、血圧測定、夜間の酸素血モニター、体温計、天気予報がかなり重宝される気がします。


指定されたアプリをダウンロードして、普段使用している必要なアプリを中に入れる事もできました。

その他、音楽を聞く機能や運動サポート機能がついているようです。安い割に、画面も大きく、慣れれば使いやすそうで気に入りました☺✨すぐ壊れないといいけど💦

(説明書が日本語なのもよかったです!)

40代のマルタン、健康な生活を意識すべく、まずは第一歩です。


ところで、息子の英語塾が始まりました。

私は高校英語のはじめから戻るように言っておいたのに、中3のはじめに戻ったようで

『受動態からにしたよ』という息子凝視

そもそも先取りしたい教科なのに、これじゃあ準1級の勉強なんて先の先です(笑)


また、今週のオンライン英語の方ですが、

久々にテキストを見たら、

次回の授業はこんな感じのIfの会話が5問程

予定されていました。


①If you are transported 400 years into the  past,What will you do?please explain.
 
400年前にタイムスリップしたら、あなたはどうしますか?

②If you will be sent to North Korea as an ambassador of Good will,what would you do?

もしあなたが親善大使として北朝鮮に派遣されたとしたら、何をしますか?

③If animals are as intelligent as humans,what types of jobs would certain animals be uniquely qualified for?

動物が人間と同じくらい知能があるとしたら、特定の動物にはどのような種類の仕事が適していますか?


あと2問ほど載っていました。

コロナ禍になりはじめたオンライン英語も

かれこれ、3年半位になります。

何回か、『飽きたから辞めるかな』なんて言い出したときもありましたが、なんだかんだ続いてはいます。


私は勉強が得意でもなく、もちろん好きでもない生徒でしたが、そんな私も、英語の授業だけは好きでした。

先生が授業中に、洋楽を流してくれたり、外国の映画を見せてくれるのが、とても

楽しかったからです☺✨

また、日本とは違う国の言葉を勉強してるなんて英語の授業ってすごいすごい!と思ったりもしました。

息子には、つい口うるさく言ってしまいがちですが、息子にも英語本来のおもしろさが伝わり、楽しんで英語学習をするようになって欲しいな〜と望んでいます。






 


 ↑キャンプ好きの兄夫婦にプレゼントして好評でした。


 

 ↑私、最近コーヒー1.5 牛乳8.5くらいなら飲めるようになりました☺



 

 

↑こないだ初めて買いましたが、カインズのこれ便利ですね✨

マイクロファイバーなので、至る場所で使用でき、最後にポイできる手軽さ、気に入りました。