自分からスタサプ英語をやっていた | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。







お友達が、コロナ明けのマルタンファミリーに、美味しいケーキの差し入れをしてくれました♥
神ですね!
言われてみると、この3週間、ケーキを食べてなかったので、余計に感動!
ありがたかったです(*^^*)✨

ところで、
今日は息子が、スタサプで英語を見ていました。おねがい初です!
文型を調べていました。
ましてや私に、SVOCのC(補語)について質問してきましたが、間違えたことを言うのを避けるために、調べてから答えました。
これは嬉しかったです。
やはり人は、必要になれば自分で調べるようになるんてすね☺
英検2級を持っている割に、文法が弱い息子。
この調子で、英語も数学のように好きになってくれたらいいな〜。






〜追伸〜

毎日、暇さえあるとのってみます。

まだ、ゆらゆらしてしまい10秒も乗っていられませんが、平衡感覚がよくなってきている気がします!

身軽な息子は左右上下に揺らしたりしています。