英検ニュース | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

今朝、Skype英会話講師さんの記事を読み、ビックリ仰天しました(@_@;

なんと、英検2級と英検準2級の間に新たな級が作られるということです!
これはもう、ビックリ仰天ですびっくり💦

実際に息子も、準2から2級の勉強になった時、たいしてやらなかったのですが、問題文が長くなっていることに、苦戦していました。
また、単語の意味が今まで思っていた訳し方と違うのが多いから難しい。と、言っていました。
(Skype英会話講師様から、画像をお借りしております。)

実際今年の7月に2級になんとか合格した息子なので、あー、とりあえずよかったと思いましたが、油断はできません。
なぜなら、この先、
2級と準1級の間、もしくは準1級と1級の間にもいずれ新しい級ができるのではないか??!と思うと、やはり頑張らせないといけないなと、身が引き締まる想いで記事を読ませて頂きました。(最近またたるんでるんです真顔
Skype英会話講師さま、本当にありがとうございましたおねがい飛び出すハート

ところでもうすぐ体育祭がある息子ですが、踊り、クラスリレー2回、選抜リレーに出ることになりそうです。
クラスリレーは、不登校のお友達分も走ることになったそうですが、
体力がある方じゃないんですショボーン

選抜リレーでみんなに迷惑かけると
困るから、余力を残すためにもクラスリレーの、不登校のお友達の分は断ったら??
と思わず言ってしまいましたが、
全然気にしてない様子。

選抜リレーでは、50mでは息子が勝っていても、100mで県大会5番だか6番の子と一緒に300mも走るそうですガーン💦
ぬかされてほしくないな〜。