家族旅行に行く | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

義実家の近くに家族旅行に行っていました。

家族旅行と言っても、義実家に行く前に早起きして虫とりからスタート笑い泣き

(せっかく旅行用に服買ったのに汗だくです泣き笑い)

(私のスマホの画質が悪く、綺麗な色が出ていませんが、綺麗なトンボですね。アサヒナカワトンボというそうです。クロクロフネ様、ご指摘ありがとうございますニコニコ)

その後は、お墓参りをしてお墓の駐車場付近で虫とり

義実家に着き、可愛らしいちびっこイトコ達が集まってきて、息子が言った第一声が、“じゃあ、支度して虫とりいくか”
でした。
もう、いい加減しつこいよ。
外は34℃だよ、死んじゃうから。
と言っているのに、
小さいイトコ達は“行きたい行きたい!”といい、一緒に行くことに。


家族旅行ってこんなに過酷なんだっけ?と、私はクタクタ絶望
(いつものマルタンヤンマを捕まえに行くときはまだ夕方なので暑さが耐えられます)

チェックインの時間が近づき、やっとホテルに向かいました。
夫は温泉、息子はホテル内のマンガ喫茶、私は疲労から仮眠(笑)

夕食は楽しみにしていたバイキングでした。
肉好きの夫は、わかりやすくローストビーフを何回も取りに行っていました爆笑

私もこの数日、鰻が頭から離れませんでしたが、“ミニ鰻のひつまぶし”が食べられてよかったです!
専門店の鰻のひつまぶしとは違いますが、美味しかったので3回おかわりしました(笑)



夕食後の温泉、、もう息子とは一緒に入れないので私はさみしく1人女湯に。
幼かった息子と一緒に入っていた頃を思い出しながら、静かに目を閉じて湯船につかりましたぼけー

翌朝もバイキングでした。
旅行は、非日常でいいですね〜。
家事をやらなくていい、美味しいご飯が出てくる。
そういう意味でも最高でした(^^)

翌日、また義実家に顔を出すことになり、実家近くの山に父子で30分ほど
虫とりにでかけました

そのあと、
前日習い事でいなかったイトコが翌日にはいて、そこでまた息子が
“虫とり行くか”
と言いだして、ヒヤッと思いましたが、義弟がみんなを連れて行ってくれたので助かりましたおねがいおねがい

その後もこの暑いのに、外でドッチボールに励み、よく熱中症にならないなと。

なんやかんや、虫とりで始まり、虫とりで終わった旅行でしたが、息子は虫とり三昧で大満足して、帰りの車内で爆睡していましたふとん1ふとん2ふとん3
夫もゆっくり出来たようでよかったです。