塾での対戦 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

マルタン家のまわりにはなぜかスーパーばかりたくさんあって、その数5店舗ほどになります。

だいたい、そのなかのAとBというお店に行くことが多いのですが、この暑さの為か、買ってきたばかりの干物から糸がひいていたり、茄子のヘタが腐って溶けていたりということが重なり、最近スーパー恐怖症になっていました。しかし、その気持ちを払拭するために、学区から離れたいつもなら絶好行かない(行けない)高級スーパーに行きました☺


まずは、買い物カートを整備したりしているおじさんが、入口でお客さん一人一人にカートとかごをセットして渡してくれましたびっくりびっくり


そのあと、普段行くスーパーなら550円くらいで売っているのが950円だから迷うなとか、ついつい価格ばかり気にしてしまい頭の中は計算でフル回転不安

貧乏くさい自分に嫌気がさしつつも、普段目にしないお得商品を見つけては感動〜♥(^^)


フルーツポンチが好きな息子には、これを購入しましたよだれ飛び出すハート


たまには、違うお店で買うのもいいですね!緊張して、食品を冷やす“氷”や“ドライアイス”の場所を店員さんに聞けずじまいでしたが、
それでも気分転換になりました!ニコニコ

ところで、塾で英語のアプリ大会が

1週間ほど実施されていました。

興味のあることには夢中になりやすいオタク体質のマルタン息子。

暇さえあれば、その英語アプリで練習を重ねていました。

終了2日前くらいから、優勝争いは息子いわく2人に絞られました。

2位の子との心理戦が続き、どっちから仕掛けるのかの駆け引きに、息子はソワソワして画面を何回も何回も眺めていました。

相手は留学経験のあるつわ者です。

勝たせてあげたいけど、こればっかりはどうだかな〜と心配していましたが

最終的に息子が逃げ切り、1位になり文具セットを頂きました😊✨

もうすぐ夏休みも終わりますが、

モチベーションを上げるにはちょうどいい企画となりありがたかったです。


先日私が壊したDr.グリップのシャープペンをAmazonで注文していたのがちょうどいいタイミングで届いたので、

“パパとママからだよ、おめでとう🎉”と、いかにも用意してあったプレゼントかのように渡せてよかったです指差し