いろんな塾がある | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。



ホテルのランチビュッフェに行ってきました!

普段ならとても行けませんが、英検のお祝いも兼ねて、
奮発して3人で約1万円。
それでもかなり安い方ですよね。
東京だと、ランチビュッフェも1人5000 円くらいしますもんね!

庶民過ぎるマルタン家にとっては、
ホテルでランチなんて~ラブラブ
リッチな雰囲気&時間を満喫してきました。
1度でいいから、ホテルで『アフタヌーンティー』も食べてみたいな(*^^*)

ところで、息子のクラスメイトが通う個人塾の話です。
先生がすごいやり手らしく、『俺についてきたら○○大学行かせてやる』と、関西でも1番のあの大学の名前を出すらしい。友達が間違えると、『こんなのもわからないなんてバカだな』とか、『お前やばいな』などなどいうらしいけど、友達はそれでも数学の授業が楽しすぎるらしく、たとえ先生が遅刻してきたり、授業が長引いても、
塾を休みたいとは絶対に言わないらしい。すごいな~。
その子のお母さんに、マルタンさんちも、今入ってる数学塾やめて、うちのとこに入らない?って、軽く誘われたけど、いやいや、うちの息子はプライド高いから絶対無理無気力💦

『よくできたね。すごいね💮』って、持ち上げてくれる優しい先生の下で、安定した気持ちで励んでいます。褒めて伸びる子、ハッパかけて伸びる子、さまざまですが、
カンニングとか、なにか悪いことをした訳じゃないのに、間違えただけで
罵られるのはあまり好きじゃないやり方です。
また、我が家は過保護に育ててきたので、塾で頑張っているのに、先生にバカ呼ばわりされていたら、私は絶えられないので、そこの塾に転塾するようなことはこの先も100%ないと思いましたえープンプン