戸締まりは大事 | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

本日、2度目の投稿になりました😊
息子の受験間際、1ヶ月程、ブログを更新できなかったので、今楽しくて楽しくて、なんでもない記事を書いては投稿したくなりますおやすみ
気長にお付き合いくださいクマムシくん

マルタン家の横には、84歳のご高齢のご夫婦が住んでいます。
その84 歳のおばあちゃんのほうが、この度、股関節の手術をし、1ヶ月間入院しています。
そのおばあちゃんが、おじいちゃんが何も出来ないからと心配していたので、度々簡単なものをおすそ分けしています。
なにも写真映えしませんが、鮭を焼いたので届けてきました😊
実が柔らかくて美味しいので、お口に合うといいのですがニコニコ

そういえば、同じクラスのコロナで受験できなかった私立中志望の子が回復し、この度2次受験できることになったそうです。よかったですねー!
次こそは、元気に参加してきてほしいですウインク虹

いいニュースの後は、怖いニュースもありました。
息子の幼稚園がある場所からマルタン家は500mくらいの距離だとは思うんですが、
幼稚園の近くに住む知り合いAさんが、夜中にトイレに行こうとしたら、トイレの向こう側に人影を感じたそうです。
Aさんが覗き込もうとしたら、隣の家のおじさんも物音に気付いたようで、
おじさんが大声を出したら、Aさんが見た人影は逃げていったそうです。
泥棒ですよね。
こんな寒い夜中に活動されてるんですねガーン
マルタン家、時々トイレの窓を締め忘れるので、戸締まりを徹底したいと思います。皆様もお気をつけください。

明日は、息子が幼稚園の時に一緒だったママさんと久々ランチに行きます飛び出すハート
その娘さんは、私立の中高一貫校を受験されていたようで、その話を聞くのが楽しみです👂
英語に力を入れているお嬢様学校で、おしとやかなその子にピッタリだと思いました目がハート
(入学金も既に、何十万円ともう振り込んだと聞きました。さすがです歩く