お祝いの鯛さん??! | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

こんばんは🌆
寒波襲来で寒過ぎますが、皆様体調崩されてませんか?
温度差にお気をつけください歩く
私も今日はカイロ2個使いでいきます。

先日、実家で両親や兄夫婦が息子の合格祝いをしてくれた時に、母が「めで鯛」ことを表現しようとしたらしく、“お赤飯を鯛の形にした”といって見せてくれたんですが、どうしても鯛より金魚に見えていたマルタンです泣き笑い
でも、お母さんありがとうハートのバルーン

さてさて、お家を建てた息子の幼稚園時代のお友達のお家に、今週末家族でお邪魔する予定です。
ご祝儀と一緒に、東急ハンズのカタログギフトを購入してきましたパフェ
新しいといろいろ欲しくなりますよね!カタログギフトが役立ってくれると嬉しいです。お風呂からはマイクロバブルの泡が出るとかで、新築いいな〜いいな〜っと、見に行くのが楽しみです!我が家は「バブ」で対抗です笑い泣き
ところで、中学入学までにまだ2ヶ月ほどあるので、以下の国語の本のやり直しをしていこうと思います。
国語って教えるが難しいですよね?!
算数のほうがまだやり方があるけど、国語もコツがあるのかなぁ赤ちゃんぴえん
中学受験前からいまいちわかっていませんが、なんとか読みながら、息子にヒントを与えられたらと思います。