あっという間にこの3ヶ月が経ったなぁ

 

いろいろなことがあった3ヶ月だったなぁ

 

特に何もしてなかったなぁ、

変わり映えしない3ヶ月だったなぁ

 

そう感じているあなたへ

 

しつもんワークショップ 

WAQWAQの会

 

 

のご案内です‼️

 

▶︎お申し込みはこちらから

 

 

言いづらいお悩みを

なかなか吐き出せない人の味方!

あなたの安全基地(セキュアベース)


ライフサポートカウンセラー

はなちゃんこと大木華です。

 

私、

ハナサクしつもんパートナーという

メンバーでもあります。

(しつもんを使ったワークショップなどを

開いています)

 

 

6月も残すところ1週間となりましたね!!

早すぎますか? そうでもないかな?

 

私としてはこの半年

ホントにあっという間でした😮

 

 

もしもあっという間だとかんじているのなら

これまでの振り返り

することはオススメです⭐️

 

 

そうじゃないと、

なんとなく日々は

流れていってしまうから。

 

 

普段私たちの脳は🧠

省エネ志向なので

物事をざっくりと曖昧に捉えがちだから。

 

そうすると

何をしていたかよく分からず

何もなかったとか

大したことしてないとかって

思いがち言いがちになるんです。

 

だから、

この3ヶ月をそのままにしておくんじゃなくって

振り返ることが大切なんです🌟

 

そして、振り返るだけじゃなくて

さらに➕αしてあげるのもね。

 

その振り返り&+α

もってこいなのがこちら

↓ ↓ ↓

 

2020年から

スタートしたワークショップ
 
しつもんde2024年
「振り返り」&「ねぎらう」
~WAQWAQの会~ 4〜6月分
 
3ヶ月ごとに行っています
 
(6月下旬から7月上旬くらいで日程調整をして
開催していきます)
 

 
「3ヶ月お疲れ様&お楽しみ様でした。乾杯〜!」
 
 
★★★
 
2020年までは、
1年間の振り返りを2時間でやっていたけれど、
時間が全く足りない💦
 
…ということで、
 
 
リクエストやアドバイスを受けて
 
2021年からは、3ヶ月ごとに
「振り返り」に加えて、
「ねぎらい」も取り入れるという
オリジナルな構成にして
開催してきました。
 
+αがそう、ねぎらいです!!
 
 
そこに!
昨年2023年からは 
感謝離・代謝離
の考えも取り入れて開催しています

 

★★★
 
どんな内容かというと・・・
 
①まずは、この3ヶ月にあった事を
書き出します。
 
手帳や自分のこの3ヶ月が分かるものを
見返したりしながら
書き込んでいきますよ。
 
この時、
ただ出来事を書き込むだけじゃなくって、
いくつかの『しつもん』に答えながら
書き込むから…
振り返りが深まる~!!
 
image 
 
★★★
 
そして、シェアタイム!!
 
自分の3ケ月のことを聴いてもらって、
それに対してフィードバックをもらう。
 
これをし合うのもとってもいいんですよ。
 

 

★★★

 
続いて…
「ねぎらい」
 
この3ヶ月の自分自身に、
どんなねぎらいの言葉をかけるか?
書き出し、
 
みんなで労い、感謝し合いました♡
ここ、絶対に忘れちゃいけないところ!!
 
 

 

 

この「ねぎらい」を入れることで
これまでを認めることになり、
それがこれから先のエネルギーにもなっていく。
 
これは、ねぎらいマイスター華ちゃんの
オリジナル部分ですよ!
 
 
そして、最後に…
 
この3ヶ月のことを
その先にどうやって繋げていくのか
シェアしあって終わります💛
 
 
★★★
 
このWAQWAQの会は
どなたでもご参加できますということで
開催していますが…
 
参加してみたいと思いつつ、
他の方がいるとどうしても難しい
と言うお声を複数頂きましたので
 
 
昨年末から引き続き
あなた様専用の
マンツーマン開催も
することにしました
 

 

▼複数人開催
【日程】
7月5日(金)
20:00〜22:30

【開催方法】
ZOOMによるオンライン

【開催人数】
先着3名様→残1名様

【参加費】
3,850(本体価格:3,500)

・・・・・・・・・・・・・・・

▼マンツーマン開催
【日程】
調整します (1.5〜2時間)

【開催方法】
ZOOMによるオンライン

【開催人数】
1名様

【参加費】
4,400(本体価格:4,000)
 

▼詳細とお申し込みは

こちらから

 

※6月27日受付締切です

 

 

 
 
 
 
 
恋愛やセクシャルに関すること以外の
お悩み&実現したいことがある方
 
🧠悩みがどんどん深くなる
🌀モヤモヤ・グルグルして抜け出せない
😢とにかく辛いから話を聴いて欲しい
😷他人には言えない悩みがある
 
まずは、
初回相談でお話し聴かせてくださいね

 

 

初回/有料相談メニューを受けたことがある方で

サービスメニューをご検討中の方は

個別相談へどうぞ

 

初回/個別相談

こちらからお申し込みください

 

【お申込方法は2種類】

①ライフサポート専用LINE公式:こちらから

②お申し込みフォーム:こちらから

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これまで通り

訳あり恋愛

(不倫・婚外恋愛・復縁など)

セクシャルに関すること

(セックスレス・コンプレックス)

については

 

訳あり恋愛サポートカウンセラー

の方でお受けします

 

▼ブログ