【開催レポ&ご感想】しつもんで2023年4〜6月を振り返りねぎらうWAQWAQの会 | 【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

【不倫・婚外恋愛・復縁などの訳あり恋愛サポート】自分にYES!恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら生きていく

囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。不倫の新しい捉え方を提唱。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中


■大木華のプロフィールこちら

 

【新登場】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

 

【リニューアルしました】

サービスメニュー一覧

 

自由に飾らずシェアできる

そんな場づくりが

やっぱり大好き💗



不倫恋愛カウンセラー

華ちゃんこと、大木華です♡

 

私、

ハナサクしつもんパートナーという

メンバーでもあります。

(しつもんを使ってワークショップを

開いています)

 

 


1つ前の記事に書いた

しつもんde1年
「振り返り」&「ねぎらう」
~WAQWAQの会~




昨日の24日(土)に


第2期:4〜6月

振り返ってねぎらう

WAQWAQの会

の1回目を開催しました!!

(合計:3回開催予定)



今年も

半分が過ぎようとしていますね!


もう、早すぎてビックリなのは

私だけかな??



◉参加のご感想を頂きました

WAQWAQの会が始まるまで

参加してすぐの時は

直近にあった出来事とかが理由で

どちらかというと

気分が落ち込み気味だったけど…

 

このWAQWAQの会で

いろいろと3ヶ月のことを

具体的に振り返ったら

自分のチャレンジや

実は頑張っていたこと

 

起こった出来事の

良かった面や

感謝できる面にも

気づくことができました。


参加する前まではこの3ヶ月は

いい3ヶ月だと思っていなかったけど

 

終わってみた今は

なんやかんや言って

いい3ヶ月だったなぁと

思えた事が嬉しかったです。

 

これからの後半(7月から)についても

実は気分が落ち込んでたけど、

 

終わった今では

意外と楽しみかもって

思えるようになりました。

(S様)

 

S様、

ご参加&ご感想

ありがとうございました!

 


私たちの脳は省エネ志向なので

物事を何となく

ざっくり捉えていたり

することがあります。


だから日々のことも

そんな感じで捉えてます。


そのざっくりとしたものを

「しつもん」を使って振り返る

ことで、具体的なものにしていくと…


実はよくやってきていて

少なからず

いろいろなことがあったんだなって

ことに気づき


毎日が毎月は

ずっと同じものではないんだ

ってことも分かるんです。


それは、

振り返りの書き出しをするだけよりも

シェアすることで

より鮮明になります🌟



そして、更に!!


その3ヶ月に

ねぎらいの言葉をかけていく

お互いにねぎらい合うことで


お互いの3ヶ月間は

とても素晴らしかったなぁって

自然と相手への敬意がわいてくるし

讃え合えるんです💛


例え普段はほぼ関わることがない

お互いだったとしてもね。


こういう

💞ゆる〜い繋がり💞


私はとっても大切だと思ってるんです。


最後に

この3ヶ月を一言で表したり、


この先の3ヶ月や半年にどう繋げていく?

そのための小さな一歩はどんなこと?


そう言った質問に答えて…閉会。



って、その前にみんなで 


脇を開いたり閉じたりの

ジェスチャーも付け加えて


ワクワク(WAQWAQ)って

声に出します💛


こうすることで、

ホントに気持ちが

ワクワクしてくるから不思議🌟


今日のこの時間を

自分のために作ってくれた自分自身に、

頭や手もたくさん使ったので

身体に、

ねぎらいの言葉をかけながら


また3ヶ月後に

お会いしましょう💛ってことで

今度こそ閉会となりました。


 

 
 
 
▼今年の1〜3月の開催

 
▼2022年開催





2020年からスタートした
この WAQWAQの会。

2021年からは、3ヶ月ごとに
「振り返り」に加えて、
「ねぎらい」も取り入れるという
オリジナルな構成にして
開催してきました。
 
そこに!
 
今年2023年からは 
感謝離・代謝離
の考えも取り入れて開催しています

 
このWAQWAQの会は
どなたでもご参加できます
 
(不倫・婚外恋愛、レスの
お悩みがある方などに限りません)

4月〜6月の分は
あと2回開催します!!
 
◉24日(土)午後
13:00〜15:30

◉26日(月)
午前
10:00〜12:30

◉30日(金)
夜間
20:00〜22:30 
 

▼詳細とお申し込みはこちらから

 
ぜひ、一緒に
質問に答えて
振り返り&ねぎらい

そして、次の3ヶ月を
ワクワクしながら
楽しんでいきましょうね💛