大木戸招待を終えて by長谷川コーチ | 大木戸サッカークラブ サポーターのブログ
【第31回大木戸招待大会開催】

さる8月20日、8月26日の2日間にわたり、越智小学校、あすみが丘小学校、大椎小学校の3会場において招待チーム15チーム、大木戸SC3チーム(ブルー、レッド、イエロー)による大木戸杯争奪サッカー大会が開催されました。
両日ともに天候が心配されましたが、私が夜なべして作ったてるてる坊主の成果(←うそ)もあり、雨が降ることなく全日程を終えることができました。

20日の予選リーグの結果ですが、ブルーは1勝1分けでグループ2位。ワイルドカード1位で決勝進出。

レッドは、1勝1敗でグループ2位。ワイルドカード2位で決勝進出。(レッドは、最初わたしの演出?で進出ならずと連絡してましたので、後に訂正でレッドも決勝進出となり、大木戸SC2チーム決勝進出と父兄様かなり盛り上がりました。)

イエローは、0勝2敗でグループ3位。残念ながら予選突破できませんでしたが、5年生だけのチームでしたが、同グループ1位のときがねFCから1得点でき、大健闘だったと思います。

翌週26日の決勝トーナメント1回戦では、ブルー、レッドともに20日の予選リーグで戦った同グループ1位との対戦でした。ともにリベンジを誓い、気合いを入れて望みましたが、残念ながら、ブルー、レッドともに負けてしまいました。ただ、ブルーが先に試合をしたのですが、次のレッドの試合では、ブルーの選手全員が、試合中レッドの選手たちに必死に声をかけている光景がすごく印象に残りました。予選、決勝通して、大木戸SCとしてさらに一体感が得られたいい大会だったと思います。

また決勝戦前にブルーとレッドのエキシビションを行いました。ここでは選手達以上にママさんたちが盛り上がっていたように感じます(⌒-⌒; )

その後決勝戦が開催されました試合は非常にレベルが高く、パスの回し方、ボールを持ってない選手の動き方など大木戸の選手も課題、目標とするものを感じ、いい刺激になったようです。試合は両チーム譲らず0-0のままPK戦までもつれ込みました。

優勝 バディーSC千葉さま、 
準優勝 クレシエンテ成東さま

まことにおめでとうございました。

最後になりましたが、サマフェス、花火大会大会など行事がかぶる中、今大会にご協力いだだきました皆様に感謝いたします。まことにありがとうございました。

来年は是非優勝することを願ってます(^O^)/

長谷川