テーマ:
今月は大木戸SC1年生(36期)の紹介を致します。
1年生は現在8名が在籍しており、U8世代で2年生、幼稚園児と共に楽しく活動を行っています。
勿論幼稚園から活動を行っている選手もいますが、今年4月より、1年生のカテゴリーで36期として活動を開始し、各大会への参加を行い、各種成績を収めていますので、主な成績と各選手の紹介を致します。

H28年36期の主な成績

2017/04/29 レッドクローバー招待試合
1年生だけで36期として初めての大会参加デビュー戦でした。
予選リーグ 4位(1勝3敗)
4位リーグへと進み、4位リーグ
VS 鷺沼FC 2-1 ○
決勝 VS FINGA FC B 0-0 △
PK 2-3 ●
と惜しくも決勝PKにて敗退しましたが、勝ちの喜びと負けの悔しさ、PK戦まで経験出来ました。

2017/06/04 宮野木杯
4月に発注したブカブカなお揃いのユニフォームで初めて挑みました。
予選リーグ 3位(2勝2敗 得失点差で3位リーグ)
3位リーグトーナメントを勝ち進み
決勝
VSパサニオール誉田B 3-2 ○
3位リーグ優勝(敢闘賞)

2017/06/11 東金さやわかミニサッカー
U8世代各カテゴリーで参加しての1年生の部
3チームリーグ 1勝1敗
予選敗退
負けによる予選敗退を初めて経験し、色々と学べた試合でした。

2017/07/08 紫陽花カップ1年生大会
真夏に体の小さい1年生で挑んだ夏場唯一の大会
予選
VS千種FC 1-0 ○
VS Jホグワーツ 6-1 ○
予選1位通過
決勝戦
VS市原ユナイテッド 4-1 ○
優勝
選手、コーチが一体となり、ミーティング通りシステムを崩さずやり抜け、初めての欲しかった金メダルを貰えました。

2017/10/8 千葉市ミニサッカー大会キッズフェスティバルin蘇我
秋の大会で順位決めのないフレンドリーマッチ
VS ジョカーレFC 2-1 ○
VS イーグルス 0-1 ●
VS レグルスFC 1-1 △
VS 千葉アミカル 5-0 ○
5チームリーグ 2勝1敗1分け
どのチームも強豪チームでしたが、試合内容的には全く問題ないゲーム展開で、チームの課題が解ったゲームでした。

4月から5大会に出場し、初めて経験するPK、負ける悔しさ、勝つ喜びを経験しました。
そんな1年生の選手を背番号順に紹介します。

2番 はまだかえで
36期の守護神。キーパーのスペシャリスト。
フィールドにでても、かえでタイムになると誰もボールを取れない独特なリズムでボールを運びます。

4番 のぐちこうた
チームのムードメーカー!
キーパー、フィールドどちらもできるマルチプレーヤーで、試合中にチームを盛り上げてくれます。

7番 たまきしょう
チーム1の運動量!
36期で一番運動量のある選手。先日初めて公式戦デビュー。攻守ともに一番の運動量でチームの勝利に貢献しました。

9番 むらすぎだいち
真面目な努力家!
この36期で一番真面目な努力家で、練習中も真面目に練習し、チームの手本となる選手です。今後の成長率に期待できます。

10番 てらやまじゅん
36期のエース!
1年生とは思えないほど華麗なドリブルで、相手選手を次々に抜いていきます。

11番 よしいれんすけ
36期の点取り屋!
最終ラインからの抜け出しで、必ず先制点を入れチームに流れを作ってくれます。

13番 まさきあきひろ
36期の俊足!
チーム1足が速い選手!試合中の飛び出しも理解出来てき、足を生かしたプレーでチームを引っ張ります。

ふるやまこうたろう
10月に入会した、サッカーが大好きな期待の1年生!!
練習中のプレーでも、サッカーが出来る喜びを感じる期待の選手です。

以上8名の選手で36期として活動を行っています。
まだまだ人数は少ないですが、全員サッカーが大好きな小学1年生で、今後の成長が楽しみな選手たちです。
今後の大会も優勝めざして頑張ります!!
サッカーが大好きなお友達、サッカーがやりたいお友達、体験入部いつでも大歓迎です。
36期の選手とグランドに居ますので、気軽に遊びに来てください!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サポーターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。