7/3やっぱり上でしたね、超えるまでいく? | 日本株でちょこと儲けたいな!

日本株でちょこと儲けたいな!

日本株の数日の動きをピークボトムから大まかに判断し、その流れに沿っての個別銘柄を売買しています。

7/3

40200-40710-40165-40600

一気に超えて、節抜けたのか、、、

 

 

 1.日経平均は500円超の大幅高で4日続伸
 2.米株市場はナスダック、S&P500が最高値
 3.1ドル161円台後半の円安進行が追い風材料
 4.途中伸び悩むも買い直され、一時600円超高
 5.海外投資家の買いもTOPIXは最高値届かず

 前日の米国市場では、NYダウは前日比162ドル高と続伸した。FRBによる利下げ観測が高まったことに買い安心感が広がり主力株を中心に買いが優勢となった。

 東京市場では、リスクオンの地合いが加速、日経平均株価は一時600円を超える上昇で4万円トビ台後半まで水準を切り上げる場面があった。

 3日の東京市場は、前日の米株高を受けリスク選好ムードが一段と強まり、日経平均は続急伸。取引終盤に4万700円近くまで駆け上がる場面があった。大引けも500円あまりの上昇をみせ4万500円台で着地、直近4営業日で1200円以上も水準を切り上げている。前日の米国株市場では米長期金利の低下を背景にハイテク株中心に買いが続き、ナスダック総合株価指数が最高値を連日更新したほか、S&P500指数も最高値をつけた。また、外国為替市場では円売りの動きが強まり、1ドル=161円台後半の円安となった。米株高と円安を背景に海外投資家の買いがハイテクセクターに流入し、全体相場を押し上げる格好に。今週末に6月の米雇用統計発表を控え、前場は持ち高調整の売りで伸び悩む場面もあったが、後場に入ると買い直される展開。TOPIXの方はやや動きが鈍く最高値更新はならなかった。