7/4まだまだ上がる、、、かな、、、 | 日本株でちょこと儲けたいな!

日本株でちょこと儲けたいな!

日本株の数日の動きをピークボトムから大まかに判断し、その流れに沿っての個別銘柄を売買しています。

7/4

40700-40975-40605-40890

一気に超えて、上へ上へと、、、でも何でだろう、、、

実感のない、上昇は。

 

 

 1.日経平均は5連騰、3月につけた最高値を更新
 2.TOPIXも遂に34年半ぶりの最高値更新果たす
 3.海外投資家の先物買いで後場に上げ足加速へ
 4.三菱重が大商いで上昇、SBGも物色人気化
 5.個別銘柄は6割が上昇、売買代金4兆円台続く

 前日の米国市場では、NYダウは前日比23ドル安と3日ぶりに小反落した。米独立記念日の祝日を翌日に控え、持ち高調整の売りが優勢となった。

 東京市場では、終始リスク選好の地合いとなり、日経平均株価は後場に入って上げ幅を広げ3月の高値を上回り最高値更新。また、TOPIXの方は約34年半ぶりに最高値更新となった。

 4日の東京市場は、前日の欧州株が軒並み高かったことや米国市場でもハイテク株中心に買いを集めたことを受け、一貫してリスクを取る動きが優勢だった。日経平均は4万900円台まで上値を伸ばし3月22日につけた史上最高値を更新。また、TOPIXは1989年12月につけた史上最高値を34年7ヵ月ぶりに上回った。海外投資家とみられる先物への買いが全体相場に浮揚力を与え、空売り筋の買い戻しを絡めて日経平均は一時400円近い上昇を示し、一気に4万1000円台乗せをうかがう場面もあった。TOPIXも終始強い動きで、取引時間中に終値ベースの史上最高値を上回った後も上値追い態勢を継続、この日の高値圏で着地した。個別ではプライム市場全体の6割の銘柄が上昇、売買代金は3営業日連続で4兆円台に乗せている。