アメ横散策と徳大寺のお参り | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

上野動物園、東京都美術館でアフタヌーンティーの後はアメ横も散策です

 

 

 

 

 

 

 

上野公園内を歩きながら移動ですにっこり

 

 
桜が満開だったら
綺麗だったでしょうね
 
 
 
西洋美術館の
オーギュストの地獄の門とか
 
 
 
ロダンの考える人を見ながら通過。。。
考える人のポーズって、よほどの悩みじゃなけりゃ、あんなポーズはしないと思うわねー
場所もトイレよね・笑
 
 
 

駅手前から下って

アメ横商店街へ

 

 

久々に徳大寺の摩利支天様をお参りです

 

 

 
摩利支天様は
気力・体力・財力を与えて
厄を除き・福を与え・運を招く、仏教を守護する天部の神様です
 
 
 

明るいおじさんがいて

「こういう所はお参りしないとねー」とか言いながら、賑やかにお参りしていましたね

 

↓拝受された御朱印です

 

 

「せんべろ」もしたいなーと思ったんですが

飲み屋に慣れていないし

お酒は一応やめたので割愛。。。

ビル地下の、アジア系の魚屋さんとかを見たり

珍しい食材も見て回りました

 

八百屋さんで

仏壇に供えるリンゴを購入して

上野を後にしましたにっこり

 

久々の上野は楽しいですね

1年に最低1度は訪れたい場所です