上野動物園へGO!① | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

一昨年くらいから

行きたいと思っていた「上野動物園」凝視

 

子供の頃に

カンカン・ランランを家族で見に行ったきりなんです

ここ最近は、

思い出の地も再訪したいなーと思うようになったんですよねにっこり

 

上野は年に数回、

美術館巡りで赴いていたんですが

動物園はスルーしていましたアセアセ

 

動物園は、夏場は匂いそうだし暑そうだし・・・

涼しくって人の多くない時に行きたいと考えていました

体調とか、薬の関係で遠出を控えていたのもあったのでね凝視タラー

 

昨日は曇天。気温も高くない曇り

なので、やっと重い腰を上げましたよハッ

 

電車が線路上で停まったりと

ハプニングはありましたが、12時前に到着


上野に到着したら、平日なのに凄い人出。。。

日本人6:4外国人という感じ。。。

 

 

動物園のゲートをくぐるときは、ワクワクしましたねーニコニコ

 

いつもは

外から上の方だけ眺めていた五重塔が目の前ですよ↓


 
最初に
パンダめがけて移動です凝視
「昼時なら、並ぶ人も多少は少なかろう」という希望的観測ですよ
 
世界の猿を見ながら、西園を目指しますにっこり
 
 
 
尻尾の先を檻に絡めているのが可愛い↓
 
 
イソップ橋手前にモノレールがあったのですが
運行しておらず。。。
以前、動物園周辺のお寺巡りをしていた時は動いていたんですけどね
令和になってから運行していないんですねー(つまんない)
 
双子パンダの展示は
4月半ばから1匹ずつに分けたようです
手前のレイレイは40分待ち
奥のシャオシャオは20分から30分待ちだったので
シャオシャオの方に並ぶことに

 

 
その前に
係の人に案内された小屋に入ると
親パンダがいましたよー

親パンダのリーリーはすぐに見ることが出来ました

 

ごらんの通り、喰っちゃ寝していました

 

 
おっさんパンダ。。。笑
 
 
パンダでも
おっさんは、おっさんなんですね。。。
 
 
 

私は、シャオシャオの方だけ並びましたが

30分以上は待ちましたね凝視タラー

 

外→小屋→外(内側)と観察できるようになっていて見学に工夫がされていました

タイマーで時間制限までされていました


列が進むとシャオシャオが見えて来ました

子供とはいえ、結構大きくなっていましたね

親パンダと違ってウロウロしまくっていました



 
 

 
 
 

 

最初は外で自由に動き回っていたんですが

草陰に隠れたり

高い所に登ったり

建物内のパンダ舎に入ってしまったりと、超気まぐれ。。。

 

 

お隣のレイレイが気になるのかな?

 

 

 

なんにしても

双子パンダの1頭は見られましたよニコニコ

 

パンダ舎の傍にいたレッサーパンダは

可愛いんだけど、こちらもウロウロしまくっていましたね

 

 

 


パンダを見終わったら1時間経過(13時)していましたアセアセ

休日だったら、早く来ないと大変かもね


池の傍の休憩どころで軽いランチです(ツナおにぎり1個だけよー)

 

 
 

 

 

少し雨がパラつきましたが、すぐに止みましたよ

 

休憩後は、2時間近く見て回りましたにっこり

 

 

②につづく