温かいお言葉のメール | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

好きな俳優さんが同じで、

時々交流のある方とメールで連絡をしました

 

便秘薬に縁のなかった自分が

トータル6錠処方されたが為に

薬のコントロールがまだできていないこともあって

その方が出演される舞台の観覧をお断りしたのです

 

腹痛のイラスト(女性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

長距離の電車移動は不安(慣れない東京方面です)

舞台中に席を立つリスクを考えたら

チケットを手に入れる前にお断りした方がいいだろうと判断したんです

 

ひょっとしたら

それまでにコントロールが出来ているかもしれませんが

念の為にお断りしました

 

で、

その時に自分の状況をついメールで吐露してしまいました

内容は、前職に関することとかですね

 

お忙しいのに

「誰か傍にいてくれている?」

「話を聞くよ」

「返信が遅くなってもするよ」

と、温かいお言葉を頂きました

 

その方は名前の通り温かい方で

ご自身は、いくつもの大病を患って克服されてきた方なんです

 

でも、

依存したり、ご迷惑を掛けるわけにはいかないと

自分の心にストッパーが掛かります

 

甘えてはいけない

 

どんなことで相手の負担になるか

吐露や気持ちの吐き出し方が間違ってしまえば

言葉尻で相手を不愉快にさせてしまうかもしれません

 

足を引っ張って、舞台に影響だって出かねません

舞台女優のお仕事は、彼女のライフワークです

 

私は

観られなくなった舞台の成功を祈ることしか出来ません

私の存在が彼女の邪魔になってはならないことです

 

なので

お気持ちだけ頂いて

今まで通りの距離感でいようと思いました

 

ありがとう

ごめんなさい

お気持ちだけ受け取ります

舞台の成功を応援しています

と、心の中でメールを打ちました