映画「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスター | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

 

先週

映画「さらば宇宙戦艦ヤマト愛の戦士たち」4Kリマスターを観ました

 

その前に「サンクスギビング」を観たばかりですなんですけどね

 

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち : 作品情報 - 映画.com

 

遥か昔、

母や弟と観に行った映画です

 

それまでは

東宝系のアニメ祭りとかゴジラ系を観に行っていましたが

アニメとはいえ、「ヤマト」は別物に感じましたよー

 

3週間限定の特別上映なので、料金の割引は一切なしでした

 

4Kリマスターなので画像は綺麗でした

手書きのセル画の良さも感じられて良かったですね

 

やっぱり沖田艦長はカッコいい

もっと沖田艦長の雄姿を観たかったなー

12月は「宇宙戦艦ヤマト 劇場版」を上映していたんですが、観に行かなかったんです(行けば良かった)

 

あと、声優さんたちがオリジナルというか

昭和の声優さん揃い踏みなのがいい

ナレーションの広川太一郎さんや富山敬さんは、やっぱりいいです

 

うーん・・・いまだに

ジュリーが主題歌を歌ったのかは謎ですけどねー

 

ラストのテロップが

公開当時の「ヤマトは二度と皆様の前に姿を現すことはありません」でしたね

 

その後、何度も続編が出たから

「ヤマトを愛してくださったみなさん、さようなら・・・・・あなたの生きるかぎりヤマトも永遠に生き続けるでしょう

あなたがヤマトを思う時はいつも、これだけは思い出すでしょう

人は他人を幸せにしたとき、初めて自分もしあわせになれるということを・・・・・」に変更になったんですよね

 

あえて当初のテロップにしたということは

「さらば・・・」で、昔の映画は打ち止めにするってことなんでしょうか

 

そうそう、

以前は気にならなかったけれど

今見ると森ユキって、けっこう甘えたさんだったのね(今、こういうキャラの人は女性にはウケないわー。メーテルはいいけれど)

 

今回ミスったのは

テレサが出てきた辺りからデスラー総統との戦闘シーンまで

うつらううつらして記憶が飛んでしまったことですね(ショートスイーパーの悪い癖と、この日2本目の疲れが出ました)アセアセ

 

とはいえ

チビの時以来、劇場で観ることが出来て感無量でした

 

18時に羽生君のディレイ・ビューイングがあったんですが

席が残っていたので悩んだんですよね

寝落ち決定だったので、こちらはやめておいて正解でした

 

 

観賞のグッズも頂きました

チケット入れです↓