探偵!ナイトスクープ「ホームセンターで流れる謎の歌」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今回のご依頼は真顔

 

「ホームセンターで流れる謎の歌」

兵庫県の女性(49)から。

私たち夫婦には、よく行くホームセンターがあるのだが、そこで流れているオリジナルソングの歌詞が分からなくて、主人と2人モヤモヤしている。

その歌は店内で頻繁に流れていて、ポップなリズムで、とてもいい曲だと思うのだが、一番大事なサビの部分だけ何を歌っているのか聞き取れないのだ。

ほかの人は聞き取れていて、私たちの耳が老化しているだけなのだろうか?ぜひ調べて欲しい、というもの。

 

↑画像はお借りしました

 

あー、コレって、あるあるよねーニヤニヤ

歌の歌詞が判別つかないってやつ

私も、ン十年も理解不能だった時代劇の歌詞が、数年前にやっと判明したくらいですからねー

 

♪あなたの暮らしに いきいき素敵な毎日

????????????

ホームセンターはジュンテンド~♪

 

?????の部分が聞き取り辛い・・・真顔

 

ホームセンターの従業員も

本社の人も分からない

製作した人も分からない

歌詞を保存していた人がいて、それで判明するのよねーニヤニヤ

 

答えは

便利さ行こうよ

「便利 最高」と掛け合わせているらしいわよ

 

その後、歌詞付きに直して動画が上がっていました↓

 

 

これでモヤモヤもすっきりしたわねーニヤニヤ

 

 

他のご依頼は

 

「木の枝に異常に執着する犬」

散歩に出ると、落ちている木の枝に噛みついて執着するワンちゃんを

どうやってやめさせるか、参考になるわよニヤニヤ

 

「松本局長のせいで失恋!?」

んー、時期的に流すのか・・・って思ったけどね滝汗

タイムリー過ぎよう。。。

松本局長には、私も物申したいことはあるけどねー(この場では、いいわ)

 

彼氏からフラれた女性のご依頼なんだけれど

別れ話を切り出すと何度も別れを止めたくせに、あっけなく彼氏の方から振られたそうな。。。

「俺は女にフラれたことがない。別れ話が出たら全力で止めて、期間を置いてから自分でフる」という、ずる賢い男の戦法で

これは松本局長が言っていたそうなんですよー(それも1回じゃない)。。。

依頼主さんは、そういう男の頂点にいる親玉の松本局長にイラついているわけです真顔

 

で、その気持ちをなだめる為に

「酔っぱらうと、メロンパンを齧りながら走る衝動に駆られる。とっても気持ちがいい」と言う女性を呼ぶのですが・・・

女3人で酔っぱらい実行することにニヒヒ

 

依頼主さんが、スッキリしたようで良かったわーニヤニヤ

っていうか、いつか私も密かに試そうと思ったわよ

その時は、お巡りさんに職質されないよう気をつけないとね真顔

 

 

まだティーバーでやっていますよニヤニヤ