横浜佛願寺の1月の御朱印とお地蔵様・2024 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

自性院にお参りした後、横浜佛願寺へもお参りに行きました

 

 
 
 

別院では、初めて中に入らせて頂きました(お寺の方に声を掛けて頂きました)

南無地蔵菩薩様のご尊顔を拝顔させて頂きました

 

 

 
 
 

元旦から3日間は、

3か所巡りをすると、おみくじ付きのお地蔵様が拝受されるんです

 

しかも、今月は新春特別朱印が七体もあるんですよ

 

内6体は色違いの龍の御朱印です(お守りの散華付き)

恋愛成就・病気平癒・健康長寿・家庭円満・仕事繁栄・開運招来があって、皆色が違います

それと、梅の七体です

 

私は、開運招来と健康長寿の龍と、梅の三体を拝受して頂きました

 

 
 
 
 

おみくじ付きの純金茶も頂きました

 

↑純金茶とおみくじが中に入ったお地蔵様
 
元旦にお参りができて良かったです