やっぱりで出来なかった子宮体癌検査 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

昨日

子宮体癌検査を受けようと婦人科へ

 

二年前まで子宮筋腫で通っていた病院の通院が終了してしまい(15年以上通院)

そのままになっていました

先生が、切らない(オペしない)主義のドクターだったんですよねー凝視

 

子宮の大きさは約8センチ

その中に8センチ以上のが1個、6センチ大2個他多数・・・

なので、お腹の中は筋腫でパンパンです魂が抜ける

 

ピルの処方で、長年の様々な症状を押さえて来たんですが(でないと痛すぎて、仕事なんて出来ない)

今では、たまにトイレが近いとか、下腹部にしこりがあるのが分かるくらいでした凝視

 

他の病院を見つけないとなーと思っていたんですが

15年間お世話になっていたクリニックが見つかるまで

婦人科難民で10件は罹りましたからね(どの病院も異常なしって言われました)泣

酷いと、パートナーがいないのに「子宮外妊娠」を疑われたりとかね無気力ヤブっハッ

卵巣が腫れているのに、「盲腸だ」とかね無気力ヤブっハッ

本当に、ろくなクリニックがなかったんですよネガティブもやもやもやもやもやもや

大きな病院にも行きましたが、6時間待ちとかで、精神的に疲労困憊してやめたんですネガティブ

で、市外の病院に15年以上通院していたんですよね

 

昨年から、便秘をするようになったり

腰痛に見舞われたりしたので

やはりガン検診をしなけりゃなりません凝視タラー

 

子宮頸がんでなく、子宮体癌健診です(ちなみに、子宮頸がんは2年前まで毎年していました)

 

2年前も子宮体癌で健診をしようとしたんですが

検体が取れませんでした。。。ネガティブ

ドクターは「筋腫が邪魔で取れない」と一旦は諦めましたが

「もう一回チャレンジ!」と再開

トータル20分掛かりましたが、結局検体は取れずでした。。。泣

「本当なら1泊入院で麻酔してやらないとねー」って言われましたが、病院は紹介されませんでした。。。

激しい痛みで、フラフラと電車に乗りつつ帰宅したんですよね

翌日は日勤だったので出勤したんですが、痛みがひどく早退したんです・・・ネガティブ魂

 

で、今回

近場の婦人科に予約を入れました凝視

はじめにナースさんの問診です

前回、子宮体癌健診に20分掛かって断念したことを伝えたら

「えっ!!20分!?気絶する人もいるくらいの検査なのに!」と驚かれましたタラー

 

ドクターには

「20分・・・・。ウチは、マズいと思ったらその場ですぐ止めるよ」と言われましたタラー

 

で、検査は

地獄の痛み

悶絶級の痛みでした

前回より痛い。。。

痛すぎる。。。

身をよじりながら絶える自分。。。

「先生!!いまが止め時です!!」と、心の中で何度も叫びましたよー

ぜったいに気絶した方がラクでしょう

「松の内から、なんの罰ゲームよ」と言いたい。。。

顔中に、へんな脂汗。。。

 

結局検体は取れず、フラフラになり中待合室へ

脱力して椅子に座っている自分に、看護師さんが「大丈夫?」と声を掛けてきましたネガティブ
 

大きな病院への紹介状を書いて貰い

あらためてMRIを撮ることになりましたネガティブ魂

 

近場だから、なんとか帰宅

買い物をしなけりゃ食材がないので

休んでから、なんとか買い出しへネガティブ

 

その後は、夕飯も食べず横になっていましたー

昨夜は、時々襲われる腹痛に耐えましたよネガティブ

 

ほんと、「二度と女になんて生まれ変わるもんかームカムカ」と思うよね魂が抜ける

 

男の人には想像がつかないでしょうね

強いて例えるなら

尿道にでっかい棒を突っ込まれて

膀胱を突っつかれて血だらけになって

さらに陰嚢をぎゅうぎゅう引っ張られていると想像してごらんなさいな

 

果たして、MRIで

ガンかそうじゃないか分かるんだろうか・・・

まあ、今回の検査よりもラクなのは助かりますけどね

 

今日もお腹の中が渋った感じです

無理せず、養生しますネガティブ