マイお獅子ハレちゃん | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

外から何やら
笛や太鼓の音が聞こえてきますよーにっこり
 
コロナ禍で中止していた獅子舞が練り歩いているんですよね
そのお囃子の賑やかな音がこだましているんですにっこり
 
申し込みをした家庭を周っているんですよね
 
お獅子と言えば
私のマイお獅子、ハレちゃんですニコニコ
 
一昨年、
亡き父に獅子舞を披露する為にお迎えしたんですよね
 
日本で、マイお獅子を持っている人はいかばかりか・・・(笑)
愛らしくって、お迎えしたときは1ヶ月間添い寝したほどですニコニコ
 
昨年は喪中だったので
今年はハレちゃんを出すことにしました
 
やっぱり、可愛いわー飛び出すハート
 

 
 
ちなみに
私は中国のお獅子が大好きで
中華街のお祭りの時には、たまに追っかけをしていますニコニコ
 

↑スマホの待ち受け画面は、コレですよー♪
 
目も尻尾も、きゅるんきゅるんで可愛いんですよねー飛び出すハート
 
中国のお獅子も、本気で購入しようと思ったことがありましたが
15万円もするし、しまう場所がないので諦めましたけどね凝視
 
「可愛い子犬とお獅子どっちを選ぶ?」と訊かれたら
100%お獅子を選ぶわねにっこり
 
介護職だった時は
1度だけ、お囃子の音楽を掛けながら各居室を廻ったんですよね
頭をガジガジさせて貰ったりして、お年寄りの皆さんに喜んで頂いたんだけれど
もうその出番はないので、個人で愛でるだけですけどね凝視
 
我が家の周囲に保育園がたくさんあるから
OKなら、ハレちゃんを連れて顔出ししてもいいんだけれど
お子さんたちがギャン泣きしそうなのでやめときますわ爆笑