偽名 | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの46歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

UberEatsでもAmazonFlexでもなんだけど、届け先として“偽名”を使われる方がいる。

 

女性が男性配達員を警戒して、女性の一人暮らしだとバレないように偽名を使うのは理解できる。

自分は真面目に仕事をしているつもりだけど、他の配達員のことは知らんからね。

みんながみんな俺みたいに真面目とは限らないし、実際時々事件がニュースになったりするので「配達員に悪い人は居ない!」なんて言わない。言えない。

 

しかしながら「芸能人の名前」をカタるのはあまりいい方法だとは思えない。

いくらおじさんでも、キンプリのメンバーくらいわかるわぃ!(´ε` )

 

偽名は使ってもらってもいい。

けど、考えてもらいたいことがある。

 

あなたのことを知らない人間(配達員)が、初見で、その偽名と住所で、荷物届けられますか?

 

マンションの号室までわかれば届けられる。

ピンポイントだからね。間違いようがない。

 

しかし、一軒家だったばあい。

地図アプリの番地表記が間違ってるとかよくある。

そこに偽名で「みょーちゃん(仮名)」とか書かれてると、どこへ届けてよいのかがさっぱりわからない。

「何軒か聞いてくれたらわかる」?

一軒一軒「ごめんください。・・・この、みょーちゃんって方に心当たりはありませんか?」と聞いて回れと?

その時間の無駄、どうしてくれる?(・へ・)

配達員は忙しいのだ。

 

偽名のせいで荷物が届けられないとか、全然あるんだよ。

こちらとしても商品をスムーズにお届けしたいわけで。

 

 

 

 

 

偽名を使う際は、配達員さんの立場に立って一度よく考えてみてね、というお話でした。