マッドマックス;フュリオサ | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの46歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

あぶ刑事の興奮冷めやらない一週間ではありましたが、なーんかイキオイついちゃって?

 

本日5月31日(金)公開初日、初回の“マッドマックス;フュリオサ”を観に、シネマサンシャイン衣山のIMAXシアターに行ってきました。

衣山のIMAXシアターを選んだのにはちゃんと理由があります。

当初「迫力といえば4DXだよな」と思い、エミフルMASAKIで4DX上映を観ようかと思ってました。

しかし、4DXだと“吹替”なんだよね。

「洋画なので字幕がいい」&「迫力の大画面」となると、IMAXかなというわけです。

 

ストーリーは公式HPをどうぞ↓

 

映画『マッドマックス:フュリオサ』公式サイト (warnerbros.co.jp)

 

予告(YouTube)も貼っておきます。

 

 

ただこの予告は・・・観終わった今となっては、ちょっと違和感あるな。

 

ネタバレのない程度に感想を書きます。

マッドマックスの独特の世界観は唯一無二、このシリーズ以外ではないもので今回もすごいなと。

大型タンクローリーを使っての戦闘シーンとか、他の映画じゃ考えられませんものね(^_^;)

カーアクションがすげーです。

出てくる車、バイク、その他?も凄いし「これちゃんと怪我人でないように撮ったん!?」ってすげー思う。

今作も「めちゃくちゃやなー!」と思わされますが、そう思わされてこそのが“マッドマックスシリーズ”とも言えます。

今作は9年前に公開された映画“マッドマックス 怒りのデスロード”に続いていく、前日譚のような作品ということで、もう一回怒りのデスロードを観たくなりました。近い内にどうにかして観ようと思います。

僕は大迫力の音響とスクリーンでめちゃくちゃ楽しめました。

( ´∀`)bグッ!

目が離せなかったので尿意も我慢しましたw

 

おすすめ度:★★★☆☆(星3/5)

 

初めから万人受けは狙ってない、観る人を選ぶ映画だと思います。

なので、敢えて誰でも彼でもにはお勧めしません。

とりあえず予告編をみて判断してください。

あと、迂闊に他人を巻き込まないように(^_^;)

デートで彼女を誘って行く?よく考えろよ!!

PG12指定です。一部残虐的な描写があります。お子様にはお勧めできません。お子様連れの方へも同様に。

地上波での放送は難しいでしょう。

故に興味がある方は是非劇場で!

 

日本語吹替のキャスト(声優さん)をHPで確認しました。

名優さん揃いじゃないですか!

吹替で見るのもいいかも(。-`ω´-)ンー