紅麹コレステヘルプのこと | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

小林製薬「紅麹(べにこうじ)」問題 延べ166人が入院(4月1日時点) 厚生労働省 | NHK | 医療・健康

 

小林製薬の“紅麹コレステヘルプ”について、摂取した方の中に健康被害を訴える方が出ていて、現在までに5名の方が死亡し、のべ166名が入院されていた、という報道。

 

びーとも過去の健康診断の結果“悪玉コレステロール値が高い”ということが気になってて、以前「コレって下げる方法ないん?」とググった結果「どうやら“紅麹コレステヘルプ”というサプリメントが効くらしい」ってところまでたどり着いたのよ。

でもね、サプリメント界隈では高い方ではないけども、飲み続けるとなるとまぁまぁ出費になるじゃない?

なので買うところまではいかなかったわけさ。

 

それが、ここにきてこの報道でしょ。

正直「買わなくてよかった」と。

結果論だけどね、正直そう思ってるよ。

 

でもさぁ、TVやラジオをつけたら他のサプリメントのCMは普通にやってるじゃん?「・・・そのサプリメントは大丈夫なの?」とかみんな思わないのかな?他のサプリメントだって何が混ざってるかわかったもんじゃないぜ。とはいえそんな事言いだしたら何も食べられなくなるから、気にしないのが正解かもしれないんだけどさ(^_^;)

 

人間が口にするものはすべて安全でなければいけないけ・ど・も、意図しないところで意図しないものが混ざってしまった結果がこれで。

そういうことがないように、製造に関わってる人間は気をつけてると思うんだけど、それでも起こってしまったわけで。

そうなるともう、世の中生き抜いていく方法って最終的には“運”しかねぇな (´ε`;)ウーン… とか思っちゃったりする今日このごろ。

 

現状、プベルル酸?が原因じゃないかと言われてるみたいではあるけど、なんにせよはっきり原因がわかって今後の対策に活かせることを願います。

 

一応広告貼るけど↓購入はあくまで自己責任でお願いします。