追悼 鳥山明先生 | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

気がつけば3月も半ば。

 

上旬には鳥山明先生の訃報だったりとか、声優TARAKOさんの訃報だったりとかあったね。

 

ドラゴンボールは普通に好きだったよ。

 

46歳のびーと、週刊少年ジャンプは小学生高学年~中学生の頃毎週買って読んでました。

なんか小遣いとは別に買わせてもらってたんだわ。

当時は週刊少年ジャンプが500万部とか売り上げてた頃で、ドラゴンボールはジャンプの中心だったような記憶。

たしか・・・セルが出てくるくらいまでは読んでたような・・・。

その後は興味がヤングジャンプとか、ヤングマガジンとかに移っていったわけよ。

ドラゴンクエストもはまったもんなぁ。

鳥山先生のキャラデザインがあってこそのゲームだったと思う。

 

大変楽しませていただきました。

ありがとうございました ┏○))ペコ