第61回愛媛マラソン(中編) | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

平田の坂を上った先で、なんか集団に追いつく。

いや、塊が抜くに抜けなくて、しばらくついて走ってたんだけど

よくみると“ペースランナー”の集団。

4時間のペースランナーに追いついてたのね(´゚Д゚`)ンマッ!!

今回、サブ4は無理だと思ってたので、ちょっと驚いた。

大会になるとアドレナリンが出るのか、普段以上の実力が発揮されちゃうことはよくあるんだけど、これは気をつけないと後半のバテに繋がることもある。

とはいえ、好調な感じでここまで来たという、自分のペースを下手に崩して集団にずーっとついてくのは得策じゃないなぁと思ったので、ちょっと隙を突いてペースランナーを追い越すことにした。

後で抜き返されてもそれはそれだから。

 

レースは順調に進む。

段々足の裏が痛くなってくる。

特に右足。

足底筋膜炎かな?

とはいえまだトコトコと走り続ける。

がんば亭&かつよし前で一六タルトゲット!

 

 

立岩川を越えて、東へ入る。

 

そうそう、今回のレース、4人の競歩の選手が最後尾からリレーで追いかけてくるという面白い試みをしてて20kmの辺りで右側から松永大介選手に抜かれた(゚∀゚)

速かった~。

追いかけようかと思ったけど、ペースを乱すと後々しんどいので我慢。

どうせ追いつけない(笑)

やっぱ、プロは違う。

そのまま中間地点を1:59:39で通過。

サブ4は厳しいか(´ε`;)ウーン…

とりあえず脚は動かし続ける。

21.9km 山田屋まんじゅうゲット!

 

 

 

25.6kmの折り返しを過ぎるとなんかひとつやりきった感出てくる。

でも、それと同時に、脚が痛くなるとしたらこの辺からなので、ちょっと不安感も出てくる。

 

北条北中前交差点を越えたら、もうあとは国道196号を南下するだけ。

引き続きトコトコと走り続けて、28.6kmハタダのどら一ゲット!

 

 

 

 

後編へ続く。