第61回愛媛マラソン(前編) | びーと の 狼日記

びーと の 狼日記

動物占い“狼”
愛媛県松山近郊住みの47歳独身
職業:自営業(個人事業主)フードデリバリーライダー&軽貨物運送
趣味:X(旧twitter?) , ネットサーフィン
つぶやきでおさまらないやーつをこっちに書く

昨日2月11日、建国記念の日

第61回愛媛マラソンに参加してきました。

 

愛媛マラソンへの参加は8回目

フルマラソン挑戦は11回目となります。

 

当日の参加人数は9460人。

 

 

ワタクシびーとのスタートはDブロックから。

堀之内公園の出口のところでは、高橋尚子さん、浜口京子さん、土佐礼子さん、3人のオリンピアンがお見送り。

 

 

10時小雨交じりの曇天の下、号砲。

伊予鉄道市内電車の県庁前電停の辺りにあるスタートラインを越えたのは4分ほど経った頃。

 

今回ははっきり言って練習不足。

仕事が忙しい、ってゆーか楽しくて(^_^;)金も稼がなきゃだし

全然練習できてなかったのさ。

先日やっとこさこれではいかんと思い15kmくらい走ったけど、それ以外は毎週1度か2度、10km程度走ってたくらいで、まぁよくないなと。

とはいえ、愛媛マラソンは来てしまったので、走らなきゃしょうがないとばかりに走ってたわけですが。。。

 

小雨は何キロか走ってる間に気にならなくなったな。

環状線の東長戸の辺り。

この辺まで来た頃には止んでたかも。

 

今回は練習不足ってこともあり、タイムより走り続けることを意識。

なるべく足をあげずに、腹筋を意識し、マイペースで坦々と走る。

 

往路、平田の坂

 

 

この時点でスタートから7kmちょっと。

このあとはレース中の写真はない。

段々それどころではなくなってくるのでね。

 

さてさて、ちょっと長くなりそうなのでブログを分けます。

中編へ続く。