小説?
小説を書いてしまったりしている訳なんですね。友達が見てくれるというので張り切って書いてみるも、どう見ても張り切りすぎて失敗している感が否めない。
富士山だと思って上ったら、近所の山だったくらい痛い。
南シナ海だと信じていたのに、琵琶湖だったときくらい痛い。
大学だと信じていたのに、めだかの学校だったときくらい痛い。
つまり、そういうわけなんです。推敲しているうちにどんどん原型をとどめなくなってきたんですよ。
でも!わかりますよね?自分で髪切ったりすると右のほうが・・・ちょっと左が・・・・と切りすぎちゃいますもんね!?そうでしょ?これって万国共通ですよね?
そんなこんなで最初から書き上げると言う異常事態が発生。集めた資料。創ったプロットにキャラ設定。
全てがムダになりました。こんなに面白い気分になったのは、この間、冷蔵庫にあった刺身を食べた次の日のバイトのトイレの回数位に面白いです(危うく「正露丸は友達、便器は戦友」になるところでした)
そして、一日三時間書いていますがまだ完成しません。
一番の問題は推敲したときです。ソレを考えると、今から胃が手術前の研修医のように痛みます。
でも、楽しいんですけどね。
楽しいんですけどね、楽しいんですけどそれだけじゃ割り切れないものって確かに存在するんですね。
暇つぶしに
暇つぶしにやってみたことは二つ。
涼宮ハルヒの憂鬱「射手座の日」を見てみる。
最初の部分だけなんですけどね。どうしても気になったんですよ。そして確信を持ったことが一つ。
OPの前の部分で流れているBGMに聞き覚えがあると思ったら、ソレもそのはず。
そのクラシックの名は「ダフニスとクロエ」という曲だったのです。火の鳥の・・・・
名曲ですよね。
DC2春風のアルティメットバトルをやってみる
サーカスのホームページでダウンロードできたんで、やってみました。嫌だ嫌だといいつつも、チェックしてしますのはなぜだろう・・・・
そして、やってみた感想としてはかったるいを連発するネムは微妙。そして予想通りの絶対に見たくなかった「純一さんはお祖父ちゃん」の文字。
まぁ、なんとなく言えば・・・・俺の目が悪い性だろうか。何が変わったのか良く解らない。確かにキャラは変わっていなくはないんだが、なぜだろう。全く同じ匂いを感じてしまう。
最後に一つ。杉並。いや、名前くらい出してやろうよ。
涼宮ハルヒとFate
涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」
相変わらずの良作。今回は特に素晴らしかったです。鶴屋さんが個人的には一押しなんですが、ギターを弾く指の滑らかさなどの動きにも圧倒されました。そして、歌も結構よかっです。京アニには毎回驚かされます。正に京兄です。
★★★★★
コレは文句なしに百点でしょう。そして古泉君。あんたの台詞はアドリブかい?
Fate「アヴァロン」
まぁ、なんというんでしょう。そんなのもありじゃん?としか言いようがないですね。
原作をやっている人にはまだまだ全然駄目だと言うところもあるでしょう。色々と問題はあったと思いますし、ハルヒの後と言うのも残酷だと思います。全体的な出来はそこまで悪くないんでしょうが、エンディングとハルヒの挿入歌だけ見ても何か「?」を感じます。何でしょう?原作が凄すぎるんですかね?そして、FateのPS版、八月に出るMeltyBloodどちらも買おうと思っています。
★★★★☆
全体的な出来はもはや前述のとおりだと思います。結構いい出来だと思うんですけど・・・・
まぁ、★三つ分くらいは最後の後藤君に捧げています。
そして、ベティベール(?)あまりにも期待はずれでした。
まぁ、なんだかんだで最近のアニメは良作がかなり多いと思います。
小説のほうは、現在「乃木坂春香の秘密4」を読了。「ボクの世界を守るヒト」を積んでいて、他にもどくろちゃんです。をちょっとだけ読み・・・・といった感じです。
個人的にはどくろちゃんにかなり驚いています。まぁ、豪華ですよね。書いてるヒトが「絵」も「小説」も。
表紙に出演者が書いてありますが、内容は期待通りと言うところだと思います。作者の文章の癖も出ていて、面白いです。
シャナSは読みたいと思っているんですが、未だに手が出せないのが現状です。
トラどらにいたっては、あまり気が進みませんが一巻買ってしまったので、責任読みしていきたいと思います。
そして最後に今月のコンプティ-クのメルブラの漫画ですが、そろそろメカ翡翠が出てくるんですかね?
一応伏線書いてるみたいで、回収してくれることを祈っています。そして、翡翠と琥珀もやはり戦うのかなっ!?
人間が壊れていく
人間が壊れていく順番。
まずは睡眠をとらなくなって一日目。
これが意外と辛い。目蓋に力を集中させなければ落ちてくるレベル。
なぜ自分はこんな辛いことをやっているのだろう?とか哲学的な命題について自分から眠気を誘ってみたり。とか、ベッドから後光がさしてみえたり・・・・と体のほうが睡眠を欲してくる段階。
↓
二日目
体のそこから不思議なエネルギーが湧いてくる。時間の感覚がだんだんと薄れていく。
時計を見て「五時」と言われると朝の?夜の?という明らかにやばい質問が時より頭をかすめる。
正体不明の自信により大抵のことが実現可能なのでは?と錯覚する。明らかに混乱している。
↓
三日目
箸の転げ方で笑える。ナチュラル・ハイ。面白くないことなど存在しない。
普段は全く面白くない、新人のお笑い芸人の勢いだけのギャグにも腹が、痙攣を通り過ぎて攣るまで笑い続ける。個人的には普段おかしいと思って笑っているモノを見るとどうなるのだろう?と想像したが、その想像に笑い恐怖した為身の危険を察知し笑いながら止めた。
↓
四日目
朝でもなく夜でもない。
気が付けば日が昇っていて、気が付けば日が沈んでいる。
寝ているわけではないのに、記憶が曖昧。
家族に聞くと、ふらふらしていたとか、意味不明なことを言って「やっぱりいい」と言って部屋に去って言ったとか、自分が恐ろしくなるコメントを下さる。
家族の視線が痛くなってくる。そして、その視線には自分では気づけない。
↓
五日目
幻覚が見える。そして、気絶。二日は起きない。
たぶん、思うんですけど四日目が人間が一番壊れている瞬間なのでしょうね。
欲しいPCゲームって?
とっさに欲しいゲームって?と質問されると困ります。
パッと出てくるものだと「ひだまり(prezented by AXL)」とか彼女たちの流儀とか・・・
まぁ、ザッと見積もって二十作品くらいにはなるんですよ。
まぁ、コレの恐ろしいところがパッと言われて出てくるの。ってとこですけどね。
コレだけ買うと財政が持たない。そして、俺は泣く泣く、昼食を突き詰めてお金をためます。
毎日、自作おにぎりと水筒の水道水。学食なんて食べてません。
え?ソフトのほうを減らせばよいと?
ははは、確かに!思いつきもしませんでしたし、実行するつもりは昨日俺の腕の血を吸った蚊の体重ほどもございません。
今、俺に必要なのは体の栄養などではなく、心の栄養なのでしょう。
体的には飽食状態。しかし、心は寂しい開拓時代のアメリカの街のよう・・・
まぁ、もっと言ってしまえば食に金をかけるのと、趣味に金を投じるの。天秤にかけたら、1gの錘と1tの錘を秤に乗せた時のように(やったことはありませんが)傾いたわけです。
えぇ、勿論1tの趣味のほうに。
労働時間
昨日は八時~夜の九時まで店にいた気がします。今日もバイトです。
でもなんでだろう・・・・・・
なんかナチュラルハイに突入しそうです。
まぁ、問題としては「それ、やべぇよ」とか言われたり・・・・
乱文失礼しました。
個人的な日程としては・・・・
月曜日~金曜日は朝九時から夜七時まで授業ですね。
土日は朝九時から六時までバイト。
アレ?俺っていつ課題とかするの?
とまぁ、疑問は尽きないですが・・・・これ以上の追求は精神の破壊には一役買ってくれそうですが、回復に関してはホイミレベルの回復すら見込めないどころか、クチブエ(「わたぼう」が覚えてますよ!)の様に何が飛び出すか分からないと言う危険な状態になっています。もはや、パンドラの箱!
しかも、何かちょっと考えれば何が入っているか予想できるあたりの性質の悪さは魔王級です。
さて、前置きはコレくらいにして今回は携帯の件についてです・・・・
俺の今使っている携帯なんですが、電波が大体圏外なんですね。個人的には浅い圏外、深い圏外、都会圏外、そしていつかは大気圏外へ・・・・
まぁ、要するに大抵のところで圏外になるんですね。
そして、極めつけは充電しながら使わないとすぐ電池がなくなる。
充電しながら使っていると、焦げ臭いスメールがする。
あっはっは!・・・・・・・・・・それは携帯じゃねぇ。
そんな台詞が頭に瞬間接着剤でつけた様にはなれません。
友達の家に泊まりました。
数日前友達の家に泊まりましたね。
次の日が学校だったんですが「まぁ大丈夫だろう」なんて軽い気持ちで行ったんですが予想以上の辛さに心の顎を打たれ精神の脳みそを揺らされノックダウン。
学校から帰ってくるとともに、まるで糸を切ってしまったマリオネットの様に倒れてしまったのですよ。
それでも授業の時間耐え抜いたオリハルコンのごとき堅き精神をたたえて欲しい。
そんなこんなで頑張って思ったのですが、無理は良くないですね。うん。
体が壊れちゃいますね。気が付いたら墓の下なんて結末はまだ勘弁して欲しいわけですよ。
そして、昔より夜が早い気がしました。昔は夜が長くて長くてしょうがなかったんですが、今回はすぐ過ぎてしまったような気がします。
コレってどういう現象なんでしょう?
予め行っておきますが、時間跳躍ではないと思います。
アレ?
今日友達が彼女が出来たと騒いでいたんですね。
でも写真を、アメリカのホームドラマに出てくる家族の用に常備しろとは言いませんが、せめて写メくらいは持っていなさいよ。と思うわけですよ。
そして、同じ学校ではなく他校だと言うんですね。
まぁ、そういうこともあるでしょう。決してないとは言いません。
俺の心が歪んでいる性かもしれませんが一言思ってしまったのです。
「ねぇ、その彼女。貴方の脳内だけに存在する彼女じゃないよね?」
もちろん声には出しませんでしたよ。友情は大事です。
そして、俺に出来ることは二人の仲が上手く行くのを祈るだけです。
たとえ、それが脳内彼女でも。
人の為にとは大変なことだ
今日、献血をしてみました。
献血って本当に辛いんですね・・・・
クラクラするし、終わった後は半ば放心状態だったし、かなりやばかったです。
針は太いし・・・・・・・
まぁ、でもまたやってみようと思います。
決して俺がマゾって訳じゃないですよ?