くさりかけのミカン箱 -4ページ目

くさりかけのミカン箱

大腸ガン (結腸)ステージⅡ 経過観察中!です。
日々のいろんなこと 書いてます。

お疲れ様です。

いつもイイネ!ありがとうございますラブラブ

 

今日は朝から雨雨です@首都圏

気のせいか、朝起きた時より気温が下がって

きている気がするのは私だけかな?(笑)

 

 ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


本日は3年前の今日(6/13)のお話を少し。

 

3年前の今日は、忘れたくてもきっと忘れない!

大腸がんの手術の日でした。

なかなか、腸の中がキレイにならずに

朝の夜明け近くまで下剤飲んでトイレ通いしてたんです。

殆ど眠れなかった一晩。

どーせこれから、ずーっと寝るんだし

支障ないでしょ?って思っていました。


本日、トップバッターでの手術

「最初の手術で良かったね。爆  笑

 2本目だったりすると先生疲れてると思うし・・

 シャキッとした頭でやってくれるよ!」なんて

笑っているうちの姉達に見送られ歩いて

手術室まで移動したのです。



手術した当日の夜はホントに長くて
気持ち折れそうだったけど・・

そこからは、あっという間の3年間でした。

いや!過ぎたからあっという間という言葉が

出てくるけど、思い返せば長かったあせるあせる

 

'ステージⅡ' は一般的には再発率は低い方だと

思うのですが再発しない!という保証はもちろんない!

2年目までは定期検査の結果を聞きに行くのが

本当に恐ろしくて~

逃げ出したい気持ちなんとか紛らわせて

毎回、病院へ向かっていたような気がします。

 

あの頃よりは、さすがに逃げ出したい気持ちは

なくなってきたけど、やはり怖いデス!えーん

あと2年、このまま何事もなく過ぎて欲しい。

私の今の一番の気持ちです。おねがい