代わりに鼻から胃カメラをやりました。
鼻からの胃カメラはこれで2度目!
鼻から入れる麻酔の苦いこと。
あれ!なんとかならないんでしょうかね?(笑)
その際に言われたのです。
「ピロリ菌のたくさん居そうな胃だねー」って。
どんな胃なんだー


(映し出されている自分の胃はみていません)
その一言を踏まえて、3ヶ月前にピロリ菌の
除菌薬を飲みました。
としを重ねるほど副作用が出てくる!
なーんて事を聴いていたので、恐る恐る~
だったのですが、それほど大きな副作用もなく
1週間で飲み終わりました。
副作用?と言う程大したことはなかったのですが、飲み始めて3日目位から唾液が苦くて~
鉄の味?みたいな・・・
幸い食べ物の味には影響なかったので
助かったのですが~
除菌されているか?いないか?の検査も
来週やります。
除菌されてなかったら、また違う除菌薬飲むんですよね~。
なんか憂鬱

