ピロリ菌 | くさりかけのミカン箱

くさりかけのミカン箱

大腸ガン (結腸)ステージⅡ 経過観察中!です。
日々のいろんなこと 書いてます。

昨年、バリウムを飲ませてもらえなかった
代わりに鼻から胃カメラをやりました。
鼻からの胃カメラはこれで2度目!

鼻から入れる麻酔の苦いこと。
あれ!なんとかならないんでしょうかね?(笑)

その際に言われたのです。
「ピロリ菌のたくさん居そうな胃だねー」って。

どんな胃なんだー!?!?!?
(映し出されている自分の胃はみていません)


その一言を踏まえて、3ヶ月前にピロリ菌の
除菌薬を飲みました。

としを重ねるほど副作用が出てくる!
なーんて事を聴いていたので、恐る恐る~
だったのですが、それほど大きな副作用もなく
1週間で飲み終わりました。

副作用?と言う程大したことはなかったのですが、飲み始めて3日目位から唾液が苦くて~
鉄の味?みたいな・・・
幸い食べ物の味には影響なかったので
助かったのですが~

除菌されているか?いないか?の検査も
来週やります。

除菌されてなかったら、また違う除菌薬飲むんですよね~。

なんか憂鬱滝汗滝汗滝汗