高瀬小運動会 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

さわやかな秋晴れのもと、地元小学校の運動会に行ってきました。

子どもたちが一生懸命走る姿や、生き生きと演技をする姿に

強く惹きつけられ、感動を覚えました。


子どもと一緒にとる昼食は、親戚の家庭と一緒させてもらいました。

結局、開会式から閉会式まで会場にいました。

子どもたちからは元気をもらいました。

子どもにとっても魅力的な高瀬地区、佐久市であるよう

働く決意を新たにしました。



夕方からは恩師のお通夜で千葉県まで行ってきました。

私が相撲部に入部した当時に監督だった北條巖先輩。

異次元の空間の中、辛い時に励ましてくださった言葉、

また佐久での相撲の普及についての激励の言葉、

いくつもの言葉がよみがえり、胸が熱くなりました。


謹んでご冥福をお祈り申し上げます。