交通安全市民大会 | 長野県議会議員 大井岳夫のブログ

長野県議会議員 大井岳夫のブログ

私の発信は主に、Twitter、Facebookで行っています。
よろしければ、フォロー、一言添えた友だち申請をお願いいたします。

多発する交通事故に歯止めをかけるべく

コスモホールで開かれた「佐久市交通安全市民大会」

に出席して来ました。


交通事故犠牲者への黙とうに始まり、

市内の小学生で構成されている佐久交通少年団による呼びかけ、

その後大会決議として交通事故の撲滅を目指した

決議文が読み上げられました。


特に呼びかけでは、地元・高瀬小の児童も

壇上にて力強く発声していました。


私も、スピードを抑え、ゆずり合いの精神をもって

日常の運転に努めたいと思います。