2018/12/23~24の魚釣り 二匹目のマダイ | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

さて、前日の釣行でイカは不発に終わったものの

帰りがけの一人二次会釣行でアジにマダイが釣れて

ウハウハほっし~ですが、味をしめたのでもう一回行ってみることにします。


さて、つり天狗さんでエサの段取りです。

マキエはオキアミ多めで生を1.5角です。

ここからツケエの分をあらかじめ取りよけておきました。

つり天狗さんで大粒のオキアミが通常のマキエ用のオキアミと

同じ価格で売ってますのでこちらをチョイス。

プリプリしてて品質も良いですね♪

私はオキアミを加工することもありますが、

基本は生をそのままとヒロキューの加工オキアミを両方持っていきます。

今回は生だけ使用しました。


粉物は・・・・

ヒロキュー 俺のチヌ1袋
麦を500g
パン粉1kgくらいです。



12/23の21時頃からスタートです。

なぜ21時スタートかといいますと・・・・・

日中は大掃除してました(笑)

マダイも釣りたいので気合タックル。

アジを釣りつつ、チヌ針をひん曲げていくようなマダイも釣りたい。

そんな都合のよい

ヨイ ヨイ ヨヨイのヨイ的な話はあるのか??




竿は磯竿の1.2号
道糸、ハリスともに2号です。


針はグレ針の8号でやってみます。

ウキは多少引き込むものの掛かり具合は悪いです。


イメージ 1


アジは専門で狙うときよりも厳しいものの、ボチボチ釣れて順調。

しかも前日よりも型が若干良い♪


で、待望の・・・・・・

マダイ


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!









イメージ 2







(・∀・)・・・・・・・・・・







イメージ 3












納竿・・・・。