2018/12/22~23の魚釣り 蒲江~津久見 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

会社のメンバーとイカ釣り行ってきました。

16:00くらいから初めて・・・・

エサのゼンゴが全く釣れず・・・・




満月がキレイでした (´・ω・`)

イメージ 3


同行者の後輩はエギングでキチンと釣ってました。

イメージ 2



自分はというと・・・

デカメバル一匹釣って・・・・・

23時ごろ帰宅・・・・・・


するつもりだったけど、帰宅途中の津久見で竿出し。

マキエの残りを処分するつもりでアジ釣りしてみます。

が・・・・。

最初はぽつぽつ釣れていたのに、全くアタリが無くなる。

そろそろやめようかと思っていたその時!

40cmくらいのチヌがかかって・・・・

タモ組んでなかったので、ハリスもってブリ上げようとしたら・・・

針が折れてオートリリース。

まぁ、チヌ狙いじゃないしね!


で・・・

針をメバル針から細軸のチヌ針の3号に変えて・・・

一応タモを準備して、メイタが混じりながらのアジ釣りをしていると・・・

とんでもなくでかいやつがかかって・・・・

一瞬カンダイかと思ったんですが、

合わせた瞬間に一気に沖に走っていったのでマダイかな?

5秒で針が伸びて あぼーんでした (´・ω・`)


イメージ 4

αβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ


というのを3回くらい繰り返して・・・・



極端に刺さりが悪くなるからアジが釣れなくなるけど、

極太のグレ針9号で・・・・・

あまりでかくないですが、うれしい一枚。

イメージ 1


群れが回遊してたんですかね?


この後はフグしか釣れなくなったし、

アジも40匹くらい釣れたので満足して納竿。



翌日の釣りへ続く・・・・・・。