2018/1/9の魚釣り 俺のターン? | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

さて、休日勤務の代休でお休みでしたので、

昨日の残りのマキエをもってチヌ釣りに行ってきました。

久しぶりのポイントYMCA。

先日、付近で竿を出したらメイタサイズばかりだったので、

大型は釣れないだろうなって状況です。




よっ!あけおめ!

イメージ 1

っと、住人にご挨拶。




1投目でオキアミをとられたので、

フグだろうな~っと思ってネリエ投入してみると。。。。



気持ちよくスーッと張っていくライン♪

イメージ 2

(゚∀゚)キタコレ!!

YMCAで良型が釣れる時期になった!

俺のターン!


イメージ 5






で、オキアミつけた5投目くらいで45くらいのGET。

俺のターン!

イメージ 4





しばらくして、スプールを軽く押さえる指を弾き飛ばして、

糸ピンバチバチ!のアタリにアワセて、やり取りしますが・・・・。

お・・・・ 重い・・・・・。

主導権が取れず、ロープの方に行かれて・・・・

ゴリゴリ プッチン。



イメージ 6



あー。

ばらしちゃったよ・・・・・。

多分トシナシあっただろうな~。。。

おまけにウキをロスト・・・・。



で、しばらくたって、またかなり良い型のチヌとやり取りして、

タモ入れ寸前で針はずれ・・・・・。


イメージ 7





とどめに似たようなことですが、ハリスのチモト切れで

バラシ・・・・。

イメージ 8

ネリエだったんで、フグが噛んでたんでしょうね・・・・。



しばらくアタリも遠くなり、夕方に40くらいのを一枚追加。




結果こんな感じに。

イメージ 3



今日は全体的にネリエよりもオキアミのほうが良かった感じ。



今、臼杵が熱い!



気がする。