2018/1/10の魚釣り リベンジ! | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

寒波到来で、最高気温は9℃と非常に:(;゙゚'ω゚'):サムィー

山間部は雪が降っているようですね。

そんな中・・・・

昨日のリベンジに行ってきました。

ちょっと昨日のバラシが悔しかったし、

昨日は到着後すぐにアタリが出たので、

今日はいつもより1時間くらい早く、13時過ぎから竿出し。

昨日は0号の竿でやってまして、主導権が取れないって

状況があったので、今日は念のためタックル強くして挑みます!

本日のタックル
竿 がまかつ ファルシオン 125-530
リール Shimano BBXデスピナ C3000DXG
道糸 東レ ブラックマスターチヌ 1.75号
ハリス シーガー 1.7号 7m
ウキ キザクラ 黒魂 Switch00号
潮受 オーナー スクラム潮受け AURA 潮受けの棒
針 オーナー オキアミチヌ 4号~3号




竿出したらすぐに釣れるとか甘いこと思ってたのですが、

今日は最初っからフグ湧きまくりでエサが残らない。

ええ。

昨日とはあまりに状況がちがうため・・・・。

ボウズを覚悟しましたとも。




開始2時間くらいして30cmくらいのメイタ。

とりあえずスーパーパーフェクトボウズは回避。

速攻リリースし・・・・。



1時間後くらいに電話中に置き竿釣法で釣れた・・・。

イメージ 2

気が付いたら、ゆるゆるにしておいたドラグが

ジージーと、音を立てておりました(笑)





その後・・・

16:30ごろ・・・・・・。


ラインに少し違和感。

イメージ 6


今のアタリだよね?

少し張っただけで、そのまま持っていかない・・・・・?


イメージ 7






・・・・・



イメージ 8




イメージ 3

タモ枠超えてるのでとしなっし~。


計測。

イメージ 1


53cm。


(・∀・)イイネ!!





そして・・・。

なんと・・・・。

2投連続で・・・・・

としなっし~が・・・


釣れる。




イメージ 10








イメージ 11







イメージ 9


あった!

こちらは52cmくらいでした。







イメージ 4






イメージ 5






リベンジ成功!





今臼杵が熱い!



ことに少し自信を持ってきた。





今回の費用 砂15kg 198円

2018年合計 6406円