2018/1/8の魚釣り 誕生の瞬間? | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

本日は津久見に行ってきました。

同行者は1名。

海釣りが初めての会社の先輩。

のちに友人が1名合流する予定。


海釣りが初めての先輩のお世話をしながらになるので、

とりあえずある程度の釣りスペースがあり、足場が良いこと、

小魚でもよいので魚影が濃いこと。

以上の条件からナフコ裏に決定。


釣り場に行ってみると、誠太郎さんが竿を出していたのでご挨拶。

状況を伺ってみると、今のところエサトリは少ないとのこと。

マダイがぶら下がっていたストリンガーを見て、

先輩のテンションアゲアゲ(笑)

で、準備をしていると、非情にも作業船が接岸。

誠太郎さんはこのタイミングで納竿されて、

自分たちはすみっこで竿出し。



で・・・・・。

とりあえず釣れた(笑)



アジ クロ メイタ(チヌ)を先輩の発砲スチロールのクーラーに

放り込んで納竿。

先輩も初めての海釣りに感激しながら帰っていきました。


お世話をするので忙しくて、あまりしっかり釣れなかったけど、

新たにフカセ釣り師が誕生するかもしれない瞬間♪



本日の費用 オキアミ生600円×2=1200円

前回までの費用 5008円

2018年合計 6208円。