2018/1/3の魚釣り 津久見で出会い。 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

さて、今日は早昼食って、釣りに行こうとしたところ・・・。

携帯に着信あり。





イメージ 1


スタンハンセン?

ではなく・・・・。

山ちゃん? どしたの?

「ほっし~さんのblog見たって方が砂置き場に来てますよ~」

ほう。

もの好きな・・・。


ってことで風向きで釣り場に悩んでいたけど、とりあえず砂置き場に

行ってみることにしました。

つり天狗さんでエサをまぜまぜ。



現地到着して、北九州から来られた2名にご挨拶。

コーヒー差し入れしてみました(*´ω`*)

臼杵の釣り場情報、豊前の釣り場情報など交換し、

お互い釣りにいそしみます。


山ちゃんはブリが入ってる某港へショアジギングに出かけました。

詳しい釣り場情報はつり天狗さんで聞けると思います。




んで、横風がいやだったので、いつもと違う方向向いて竿出し。

風が強いんで今日は06号の竿でやってみます。

本日のタックル
竿 Shimano 鱗海SP 06-530S
リール Shimano BBXデスピナ C3000DXG
道糸 Kizakura 全層フリーダム沈め 1.5号
ハリス サンライン ベーシックFC 1.25号 7m
ウキ キザクラ i-style Marcarto 00号 板鉛で調整
潮受 オーナー スクラム潮受け AURA 潮受けの棒
針 競技チヌホワイト 3号
ガン玉G7 つけたりはずしたり。


生のオキアミを付けて放り込んだ1投目からラインがビクビク動く・・・・。

で、手のひらちょいのチャリコGET。


その後、すぐに死の海状態突入!

もしもし?

魚います~?




イメージ 2

ウーパールーパーではなく、チヌにエサを与えてるつもりですが・・・・。


で、魚信がほとんどないまま、作業船が接岸して場所移動。

強風で舞い上がった砂が顔に当たっていたかったです 。・゚・(ノД`)・゚・。

結局いつもの方向向いて、横風に耐えながら釣り開始です。




夕方までに何度かアタリがあるのですが針にかかりません。

コレはチャリコっすね。

チャリコを2匹釣りあげて・・・・・・







撃沈!



北九州のお二方も撃沈だったようです。

また、いつかどこかでお会いしましょう♪





明日は気分を変えて、臼杵でやってみようと思います。




今回の費用
オキアミ生 600円
ヒロキュー 生イキくん クリスタルハード 325円


前回までの費用 400円

先日のお買い物
食い渋りイエロー 393円
釣り麦 2240円


2018年トータル 3558円