新春初売りセール巡り その1 釣具のポイント編 | ほっし~のB型釣り日記etc・・・

ほっし~のB型釣り日記etc・・・

大分で釣りが趣味のおじさんの日記。

本日、正月の当番で初仕事でした。

あまり業務量もなく、まったりと事務所で機器のメンテナンス。

で、久しぶりに定時で業務終了後、

帰りがけに釣具店の初売りセールに行ってきました。

まずは1店舗目。

釣具のPOINT 高城店。

とは言っても、大分にPOINTはこの1店舗しかないです。


福袋とか見てみたけど、よさげなヤツはすでにない。

まぁ出遅れてますしね。

というか年末に竿を買って、資金も余りなし。

んで、店内ウロウロして、中古ロッドコーナーで

FireBloodの竿に指紋付けまくったり、

新品ロッドコーナーでうっとりしたり、

生エサコーナーで虫エサニョロニョロを愛でたりしながら、

消耗品だけ補充してきました。



イメージ 1


Shimanoのリール用オイル
ボナンザのリールメンテ
東レ(TORAY)のLハード1.5号 1.7号

会社の表彰でもらった金券があったので、

全部で現金300円ちょいで購入。

レシート紛失したので詳細不明ですが、Lハードは確か、

520円と非常に安かった。

ちゃんとしたハリスを使うのは磯か気分が乗った時くらいなので

現在の使いかけと合わせて、一年分くらいあるかな?

普段ハリスとして使ってるシーガーのフロロマイスターが欲しかったけど、

ポイントには置いてないみたいですね。

まぁ次に行く三平のほうが安いだろうしね。。。

こんなボビン巻で1000円ちょっとくらいのやつね。

イメージ 2



ってことで1店舗目終了。






今年は初心に(・∀・)カエルつもりで、釣り道具や釣りエサ代を

記録に残していこうと思います。


今回、レシート紛失で価格がはっきりしないので400円としますw





今回のお買い物 400円



2018年トータル 400円。



明日はお休みなんで、釣りにいこっと♪